電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月中旬の日曜日に、30代の男4人で尾瀬に行きたいと思います。レンタカーで朝4時ころに東京を出て尾瀬を観光し、夕方6時には前橋に戻りたいです。無理のない範囲でお勧めのコースを、車のルートや観光スポットも含めて教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

南側から入るとして、出発時間からすると、たぶん7時過ぎに戸倉に到着じゃないでしょうか?


(尾瀬林業 尾瀬へようこそ:尾瀬総合案内)
http://www.welcome-to-oze.com/tour_guide/access. …

戸倉の駐車場からは鳩待峠の登山口にシャトルバスが出ています。
尾瀬ヶ原を散策なら、鳩待から入って尾瀬ヶ原の中ほどで取って返しピストンすれば、6時間くらいで登山口に戻れると思います。

私は鳩待峠からしか経験ないのですが、
尾瀬沼を散策なら、大清水で駐車して、そこから入って沼を少し散策し大清水に戻れば、おそらく6時間くらいじゃないかと思われます。
(周遊するともう少しかかりそう)

両方を楽しむには、別にタクシーとかの手配がいるかもしれませんし、歩きだけで8時間くらいかかるのではないかと思われます。

どちらかを少し散策して帰るコースなら、#2さんの言われるように、吹割の滝や温泉にも何とかよれる可能性が出てくると思います。
(ついこの間も吹割の滝に寄ってきましたが、水量も結構ありましたし何度見てもすごいと思いました。)

#2さんの温泉はよく行きますし、主要道路から近く気に入っているのですが、温泉は他に、しゃくなげの湯・・・とかいうのもあり、そちらも良いという評判を聞いてますので、今度寄ってみたいと個人的には思っています。

(沼田市 しゃくなげの湯)
http://www.city.numata.gunma.jp/tone/sightseeing …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうございました。しゃくなげの湯はぜひ行きたいと思います。楽しんできたいと思います。

お礼日時:2007/06/04 22:33

#2です



横レスすいません

#3さんめちゃくちゃいいですよ
秘密にしておきたいくらいの温泉です

ただ、横道にそれるので
場所が分かりにくいかもしれません
    • good
    • 0

こんにちは



ということは鳩待峠からでいいのでしょうか?
http://www.oze-fnd.or.jp/

交通規制が始まっていますので
http://www.oze-info.com/~info/oze/

吹割の滝を見るくらいだと思います

http://www.houbien.jp/fukiware/

私の経験上、尾瀬歩くと疲れて帰りはヘロヘロになった経験がありますので

ご参考までに

あ、温泉なら
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station …

日曜日の午後は関越も渋滞始まっていますので
ご注意を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。尾瀬は日帰りではきついですかね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/04 22:30

尾瀬には車で決まった速度で走ると音楽が流れてくる道があるそうです。

テレビで知っただけなので、詳細はわかりません。すいません。もし、興味があれば、役所や観光協会などに照会すればわかるかもしれません。

その他、参考までに

http://www.oze-info.jp/index.php?ysmwa=7lRofjcba …

http://www.tepco.co.jp/oze/?banner_id=ov00003
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうです。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!