dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日5月27日に家族での旅行を計画しているのですが、適当な場所がなかなか思いつかず、どなたかアドバイス頂けますでしょうか?

希望として、
1、日帰り
2、関東地方内で
3、高齢者もいるので、長時間の歩行が必要ないような場所

などを考えています。歩くといっても平坦な道で杖をつけば20~30分ぐらいは問題なく歩けます。花を見に行くとしてもつつじはもう遅いだろうし、逆にあやめ、あじさいはまだ早いだろうし、、、と色々考えています。良さそうな場所があればどなたか教えて頂けますか。移動は車での移動です。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

南房総はいかがですか? 高速道路で1.5~2時間もあればつきますし、私は3月に行きましたがお魚、温泉、海、お花など楽しめましたよ。

養老渓谷に寄っても風流で良いかもしれませんね。初夏なので新緑を楽しむつもりでおでかけになってみてはいかがでしょうか。
楽しい家族旅行となりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結局鎌倉へ行ってまいりました。房総方面と鎌倉方面とで最後の最後まで悩んでいたんですが、房総方面は昨年行ったことがあり(東京湾観音、マザー牧場など)、じっくり見たことのない鎌倉方面を選択しました。

でも改めて房総方面も調べてみたのですが、養老渓谷の他にも潮来の水郷、フラワーラインのドライブ、誕生寺、九十九里の砂浜、今の時期だと枇杷狩りなど、、、見どころがホント多いんだなと思いました。旅行って色々調べるところがまた楽しいんですよね!おかげでとても充実した楽しいドライブになりました。ありがとうございました~鎌倉もとても良かったですよ。