【初月無料キャンペーン中】gooドクター

5月下旬に広島と岡山に行きたいと思っています。観光したい場所は、厳島神社とその近辺、原爆ドーム、倉敷の美観地区、後楽園です。美術館などは行かずに歴史的建築物などをメインに観光をしたいと考えています。また、宿泊中1回は宮島に泊まりたいと思っています。2泊3日で広島と岡山は厳しいでしょうか?

交通手段は車の運転ができないため、バスや電車になってしまいます。
また、安く行きたいため広島⇔岡山間はなるべく新幹線を避けたいと思っています。

駄目であった場合は今回は広島メインの観光になってしまいますが、可能であった場合、どのようなルートが良いのか教えていただけたら幸いです。
どなたかアドバイスをお願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

出発地が不明ですが、初日AMと最終日夕方以降を移動に使ったとしても下記のようなプランであれば特に無理はないと思います。

ただし、ローカル線では宮島→倉敷の移動時間が長くなりますが。食事などは適当に書いてますのでお好みでアレンジしてください。
1日目
 午前:移動
 昼食:広島(お好み焼き?)
 午後:平和公園(+広島城or縮景園など)
 夜 :宮島宿泊
2日目
 午前:宮島観光
 昼食:宮島(あなごめし?)
 午後:たとえば・・・14:56宮島口→17:47倉敷(JR快速)
 夜 :倉敷で夕食、宿泊
3日目
 午前:美観地区、倉敷→岡山移動
 昼食:岡山(鰆が旬です!)
 午後:後楽園
 夕方~:移動
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出発は首都圏からなので、朝早く飛び立つ感じになると思います
岡山・広島の観光ができそうですね。お食事情報もいただきありがとうございます。少しほっとしました。

お礼日時:2009/05/14 00:18

東京―岡山までの間を高速バスでということなら可能だと思います。



東京―岡山が6000円程度です。割と早めの出発になります。
http://www.bushikaku.net/okayama.htm

午前中は後楽園観光、午後からは移動して倉敷観光になります。
主要なところだけでしたらどちらもさほど時間はかかりません。
アイビースクエアなどいいところもありますし、倉敷で一泊するのがいいでしょう。

二日目は午前中が移動で潰れます。
広島-岡山間は鈍行で3時間ほどです。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%BA …

一日あれば厳島神社と原爆ドームはみれますし、宮島泊ならば
広島市内観光を先にしておけばいいと思います。

東京―広島が7000円程度です。
http://www.bushikaku.net/hiroshima.htm

夜行バスを一泊としてしまうと、4泊ということになってしまいますが、
往路、復路に飛行機か新幹線を入れればその分はなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
広島と岡山間は結構かかるんですね。でも、それはそれで楽しそうですね。
金額などいろいろと教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/14 19:49

出発地はどちらですか?


関西なら余裕で行けますが。
首都圏なら広島岡山間の鈍行は厳しいかな・・・

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
出発は首都圏からになります。

補足日時:2009/05/14 00:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング