プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週に急遽新潟・群馬に東京からレンタカーでお出かけしたいと思い立ちました!しかしなかなかモデルコースが思いつかず。どのたかアドバイスをいただければ幸いです。
旅行日程:2泊3日(金曜の午後東京出発)
初日に新潟まで移動し、土曜観光。土曜夕方に群馬へ移動。日曜群馬観光と考えています。
希望:新潟は食の旅にと、群馬は温泉かなと思っています。観光本を見ていてもなんかこれといってどこにスポットをあてたらよいかわからず質問しました!

A 回答 (3件)

こんばんは



年齢層とか好みとかが判りませんので
まずは新潟市の半日観光
高速道路で移動して宿泊は越後湯沢とか

翌日群馬まで移動します
運転に自信があるのであれば草津温泉宿泊
高速から遠くない方が良いのであれば伊香保温泉宿泊
観光が何が良いかな・・・
群馬サファリパークとか(寒いと動きが悪いかもしれませんが)
群馬フラワーパークとか(風が強いととてつもなく寒いですが)

無難なら草津宿泊なら鬼押し出し+軽井沢観光、碓井軽井沢IC帰路
伊香保宿泊なら榛名湖+榛名神社観光、高碕IC帰路になります
    • good
    • 0

何人でしょうか。



自分で笹団子づくりをしましたが、ものすごく美味しかったです。
5人からとなっていますが、五人分をつくるのであれば、五人以下でもOKです。
http://www.dangoya.com/kouza/index.html

ものすごくボリュームがあったのは、みたか鮨。
具を一生懸命食べても、なかなかご飯に到達しないちらし寿司。
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001 …

寺泊に行くなら、朝一でね。
魚三昧です。
http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/ameyoko …

豪農の館である、北方文化博物館は、みごたえあります。
ガイドさんの案内がありますので、利用されるとよいです。
http://hoppou-bunka.com/

今の時期は、すでに瓢湖に白鳥がきていますね。
白鳥は早朝と夕方にあつまり、昼間はエサとりにとんでいることもあります。
http://kadoyasan.com/swan02.html

群馬に向かう途中に、湯沢の手前に雲洞庵があります。
NHKドラマ天地人はご覧になりましたか?
直江兼続が幼いころの与六が、あずけられていて、
「こんなところに来とうはなかった」
と言ったところです。
中は、ひろびろとしていて、当時の様子がしのばれるように見学できます。
http://www.untouan.com/

群馬って、どのあたりでしょうか。
水上温泉もありますし、沼田のインター近くも温泉がたくさんあります。
伊香保もインターから近いです。
もう、紅葉は終わりかもしれませんが。
    • good
    • 0

はじめまして。



群馬の温泉なら、高速道路から近いのは「水上温泉」と「伊香保温泉」です。

その他一軒宿の温泉なども沢山ありますが、行く方の性別や年齢がわかりないので、お勧めが限定できませんが、良かったら私のブログを参考に群馬を楽しんでいただけると嬉しいです。http://blog.goo.ne.jp/minimini11271127
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!