dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族(親子3世代)13人くらいで旅行に行きたいのですが、
どこかいい場所ありますか?(関東から近く交通の便がよいところで)

小学生以下の子供もいるので、子供も遊べる場所が近くにあって、
大人も温泉に入ったり楽しめるところがいいなと思ってます。

A 回答 (5件)

予算がどのくらいか。


交通の便が良いと言っても、車は利用できるのか・・・。

草津温泉の中沢ビレッジ。
温泉有り、プール有、各種アクティビティあり、です。
その人数なら、コテージのプランも良いかもしれません。
http://0932.jp/

富士五湖。
電車でも車でも高速バスでもOK。
子供は富士急ハイランド、その他いろいろ。
大人は温泉あり、花の都公園、忍野八海、カチカチ山ロープウェー。
大人も子供も、山中湖の水陸両用バスのカバは盛り上がるでしょう。
予約も出来ますし。
http://www.kaba-bus.com/
予算に余裕があるなら、富士吉田の鐘山苑のようなところ。
ホタルも見られますよ。
http://www.kaneyamaen.com/
じらごんの森の館。
http://morinoyakata.net/
予算に応じていろいろあるのも、よいところ。

三浦海岸。
マホロバマインズのようなところでしたら、品川から電車で1時間。
岬のマグロを頂いたり、遊覧船、油壷のマリンパーク。
宿ではマグロの解体ショーとか、温泉やプールもありますし、海でも遊べます。
http://www.maholova-minds.com/

八ケ岳周辺は、いろいろと楽しめます。
予算高めでも、良いと思うのはリゾナーレ八ケ岳。
波の出るプールがあって、スタッフがお子様のプールデビューを手伝ってくれます。
温泉あり、各種体験あり。
http://risonare.com/
他にも、貸別荘の泉郷もおすすめ。
温泉付のコテージがあります。
フロント棟にはレストランやピザの配達、すき焼きのケータリング、自炊のできる棟もあります。
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/
周辺の観光は、柳生博さんプロデュースの八ケ岳倶楽部、アウトレット、サントリーの白州工場、清泉寮などいろいろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

たくさん候補出していただき、ありがとうございます!
富士五湖以外はほぼ行ったことない場所でしたー。
大人数なのでコテージとかに泊まって夜はBBQとかも楽しそうだなと思いました!

お礼日時:2016/05/25 11:47

竜宮城スパ/ホテル三日月


http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/
あの東京都知事もお勧めのホテルですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今一番旬な場所ですね!
プールとかあって子供も楽しめそうですよね。
最近ニュースでよく流れてるので行きたいなと思ってましたー

お礼日時:2016/05/25 11:44

千葉の船橋アンデルセン公園はいかがでしょう?


テーマパークに行くよりも安いですし、子どもが遊べるゾーンもたくさんあります。
レストランもありますし、たしか持ち込みもOKだったはず…。
アクセスも、バス・電車・車とあるので交通の便は大丈夫だと思いますよ。

http://xn--68jubss2ukf7cwomcd7552g1fo.xyz/

良ければ参考にしてください(^^)/
楽しい旅行になると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
千葉の船橋アンデルセン公園は何年か前に甥っ子と一緒に行ったことあります。
公園の中も広くて、お弁当持っていったのでピクニック気分で楽しかった思い出があります。

お礼日時:2016/05/25 11:45

車もOKなら、それこそ蓼科なら池の平ホテル(白樺リゾート)あたりがいいのでは。


公共の交通機関だとJR中央線茅野からバスも出ています。
頼めば新宿から高速バスも出してくれるのですが、その人数で運行してくれるかは聞いてみてください。
http://hotel.ikenotaira-resort.co.jp/

福島県いわきのスパリゾートハワイアンも良いのでは?
http://www.hawaiians.co.jp/
車で行けるなら常磐道から近いですし、公共の交通機関だと東京駅八重洲口から高速バスも出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供も楽しめそうで白樺リゾートいいですね!
ハワイアンズは何度か行ったことがあるので・・・今回は初めてのところに行ってみたいと思ってます。
白樺リゾートを候補に入れさせていただきますね!

お礼日時:2016/05/24 11:01

うちは親子3世代で毎年夏休みと正月に長野県蓼科高原と神奈川県箱根町に行ってるよ。


ちなみに大人6人、子供は小学校高学年1人、低学年2人、幼稚園児1人って構成。
温泉もあるし、子供らが喜ぶ遊び場もある。
どっちも遠からず近からずで、行きやすい。
ただし交通手段が車か電車かで違ってくるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

箱根は行ったことあるのですが、長野県蓼科高原は行ったことないです。
乗り換えが大変そうでなければ電車で、もし大変そうなら車で考えてます。
蓼科高原どういうホテル・旅館があるのか調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/23 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!