人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

11月半ばから下旬にかけて、川越方面へ一泊二日で行く予定です。
今年2月にも訪れた事があり、蔵の町造りを初め、菓子屋横丁/時の鐘/喜多院など一通り観光させて頂きました。
とても風情のある川越の秋の景色を見たいと、このたび旅行先に決めました。

一日目に川越を巡り、川越で夕食や宿泊を予定しています。
問題は二日目なのですが、川越から移動し(電車で移動できる場所)どこか観光できるような場所は無いかと思っております。
出来れば埼玉県内などで楽しめる場所がありましたら教えて頂けたらと質問をさせて頂きました。
その他、川越での飲食店などでお勧めのお店などありましたら、
どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

お早うございます。


埼玉県内で半日程度で観光出来る所との事ですが、皆さんがご紹介している場所に
川越から行くだけでも半日は潰れます。
どちらにお帰りになるのかそれに依っては帰りながら観光が出来ると思います。
ご自宅に到着する時間が深夜では疲れますでしょうし、遅くても7~8時には
帰宅されたいと思いますのでお帰りになる方面だけでも記載されると回答も
多く頂けると思います。
又ご夫婦の趣味、食べ物の好みとかも分れば余計良いと思いますが...
埼玉県民としては埼玉の良い所を一杯見て頂いてお帰り頂きたいと思っています。
私も川越は自宅から車で1時間ほどなので偶にブラッと行きますが路地裏のパン屋さん、
芋を使った焼きおにぎり、色々な食べ物も有りますのでご賞味下さい。
    • good
    • 0

#5です。



そうそう、自然散策系でなければ、入間のアウトレットも近いし、さいたま新都心でもイベント各種ありますよ。
新都心のけやきひろばも、イルミネーションがはじまっている頃かと思います。
    • good
    • 0

喜多院は、もう行ったし・・・と、思われるかもしれませんが、喜多院のお庭の紅葉は、すばらしいです。


春とは違った風情ですので、再度行かれるのもいいですよ。

うなぎの小川菊(おがぎく)は、ほろほろとやわらかく、とてもおいしい鰻屋ですが、しまうのがとても早いです。
近隣の仕事をしている人たちが五時にかけつけ、すぐに注文して終わり、という感じですので、行かれるのでしたらお早めにどうぞ。
早くお食事して、一杯呑まれる方でしたら、やきとり大(ビッグと読みます)がおすすめ。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01015/11201/0 …
川越の駅前にも、本川越えの駅前にもあります。

お寿司でしたら、幸すしがおすすめです。
寿司懐石をいただいたことがありますが、二階の風情あるところでいただきました。川越えで一番最初に江戸前寿司をはじめたという、伝統ある店です。
http://www.kawagoe.com/kousushi/

手打ち蕎麦の百丈。
http://www.100-jo.jp/
市役所の交差点近くにあります。
喜多院近くの鎌倉。
http://www.lamoo.co.jp/kamakura/
どちらも、おいしい手打ちそばでした。

川越には、小野食品という、豆腐屋があります。
http://o.tabelog.com/otrdtl/257/
駅から歩いて10分くらいだったか・・・?
住宅街の、分かりにくい場所にあります。
ここの青大豆豆腐は、テレビでよく紹介されて遠くからも買いに来る人がいます。価格は3500円。配送用に梱包したものを渡してくれます。
この青大豆豆腐も、青大豆でない豆腐も、予約したほうが確実です。
甘みのある、おいしい豆腐で、通常の豆腐七丁分という大きさです。
お土産によいかもしれません。
自宅あてのクール便でね。

二日目、自然を楽しまれるのでしたら、他の方もおっしゃるように、長瀞や秩父で紅葉を楽しまれてはいかがでしょうか。
元気! でしたら、川越のいも掘りも可能ですよ。
http://www.kawagoe-imo.com/
    • good
    • 0

東上線沿線でしたら、森林公園で自然やサイクリングを満喫できると思います。



http://www.shinrin-koen.go.jp/index.html

後は、大宮の鉄道博物館も、鉄道ファンでなくても、楽しめると思います。

http://www.railway-museum.jp/

川越の飲食店ですが、サツマイモとうなぎが有名ですので、以下のお店はいかがでしょうか。

【サツマイモ料理】
いも膳 http://www.kawagoe.com/imozen/

【うなぎ屋】
いちのや http://www.kawagoe.com/ichi_idx.html
小川菊 http://www.koedo.com/ogagiku/
    • good
    • 0

黒山三滝はどうでしょうか。


東上線で坂戸乗換で越生まで30分程度。
そこからバス(本数少ない)。
http://www.asahibus.jp/html/time/ose01.pdf
ちょっとうらぶれた感じもありますが、
修験道の行場であり、神秘的な雰囲気もあります。
紅葉スポットとしても有名ですが、
ちょうど紅葉のシーズンでいいのではないかと。

もしくはさらに足を伸ばして、
東上線で寄居まで行き秩父鉄道で長瀞まで。
川越から1時間20分程度。
http://www.nagatoro.gr.jp/
こちらも紅葉の渓谷美やライン下り、宝登山などで楽しめます。
黒山三滝よりも観光地という感じです。
    • good
    • 0

川越で有名なのはうなぎですね。

どこがよいかまではわかりませんけど。
それと、来春からの連続テレビ小説「つばさ」のロケも始まったようですので、運がよければ見られるかもしれません。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20 …
二日目ですが、長瀞の紅葉でも楽しまれてはいかがでしょうか?
http://www.nagatoro.gr.jp/topics/index.htm
ライン下りもまだ楽しめるようです。
お時間があれば、秩父のそばもよいと思います。新そばの時期ですので、うまくすれば食べられるかもしれません。
http://chichibu-soba.jp/
    • good
    • 0

>川越から移動し(電車で移動できる場所)どこか観光できるような場所


JR川越駅から、高麗川に移動して
高麗神社
http://www.komajinja.or.jp/
3kmほど先に
巾着田
http://www.kinchakuda.com/index.htm
今はあまりよい季節ではないようですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川越観光のお勧めプラン

6月におばさん4人で一泊旅行に行きます。
メインは川越ですが、この辺りには良い温泉もなさそうなので
川越だけでなく、少し脚を伸ばして近隣も観光してみようかと考えています。
市内は渋滞しそうなので電車かバスで出かける予定ですが
お勧めの宿と旅行プラン有りますか?

季節的には長瀞なんかも良いかなと思いますが
川越からだと少し遠いでしょうか。

Aベストアンサー

川越から長瀞はそんなに遠くはありません。

まず、川越のご案内から。

市内は確かに渋滞しますが、川越以外の利便性を考えると車もよいですよ。

その場合、本丸御殿近くに無料の駐車場があります。
ここですが、254号から近いので、市街地の渋滞なくアクセスできます。
http://www.koedo.biz/050historic/honmarugoten_1.html
一杯の場合は隣接して市営球場の無料駐車場もあります。

そのあたりに駐車して、徒歩で観光し、喜多院まではバスか車にされると良いです。

電車やバスの場合は、川越駅から観光用のレトロバスを利用されるとよいです。

最初に行った方が良いのが、市営博物館。
http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/ippan/riyou.html
本丸御殿の駐車場すぐ向かいです。
午前11時と午後2時に展示解説を行なっていますから、まずガイドさんの案内に従って解説を聞きましょう。
そうすると、その後の観光ポイントがとてもわかりやすくなります。

その前後に時間調整がてら本丸御殿にいかれるとよいです。
向かいには、「とおりゃんせ」発祥の地があります。

そから歩いて市役所方向に行けば、時の鐘や菓子屋横丁、蔵造りの町並みがすぐです。

時の鐘は、1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時)鳴りますから、時間を調整していきましょう。
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1099289377636/index.html

蔵造りの通りの一番端に、やたら試食をすすめてくださる豆屋があります。
コーヒー味だの、抹茶味だの・・・まあ、試食してみてください。
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003029/

喜多院は、有料の展示物やお庭が素晴らしいので、ぜひ行かれると良いですが、駐車場がありますので、最後に車で移動したほうがよいかもしれません。
もしくは、バスで。
徒歩でも可能ではありますが、距離があります。


おすすめのおいしいもの。
そば屋は市役所斜め向かいの百丈。
http://www.100-jo.jp/

車であればそこから近いのですが、蕎麦畑のなかの農家の手打ちそば、やじま。
知る人ぞ知る、地元の蕎麦ですが、周囲が畑で目印がないので、場所はよく確認してね。
蕎麦の香りが良く、とてもおいしいですが、天ぷらが無いのが残念かな。
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11002940/

喜多院近くの手打ちそばかまくら。
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000174

川越の老舗鰻おがぎく。
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000040/

出世通りにある、老舗懐石の山屋。
ランチはリーゾナブルで雰囲気あります。
http://www.kawagoe.com/yamaya/


車ならいけるところなのですが・・・。

花園インター近くに、ケーキ工場のアウトレットがあります。
フォレスト花園。
http://www.hanazono-forest.com/

ここは、焼き立てパン、おかき、アウトレット菓子、ケーキのバイキングなどあるのですが、甘いものに興味なくても、バラの庭だけでもきれいです。
また、毎月第二水曜日は、特売日で、さらにお買い得です。
(本日も行ってきました!)

その、道路向こうに、かりんとう工場があり、全品試食できます!
隠れ河原のかりんとう。
川越にも店舗はあるのですが、花園(深谷市)では、お茶をいただく空間があり、安いです。
http://www.asahi-seika.co.jp/shop/

花園には、小学生以下の子供は入ることの出来ない、大人の日帰り温泉があります。
庭園の様なお風呂です。
館内着やタオルもあって、ホテルにもなっています。
http://spa.hanayunomori.jp/


森林公園ちかくの、ホテルヘリテイジもよいです。
http://www.hotel-heritage.co.jp/


長瀞に行かれるのでしたら・・・。
やはりライン下りがいいですよね。
ライン下りは、長瀞の駅よりも上流と下流の二種類があります。
どちらか一方でしたら、上流のほうが、岩畳を楽しめます。
上流に無料の駐車場があり、下ってあそんでから駐車場までの送迎があります。
会社によっては駅近くの駐車場で、上流までの送迎をしてから・・・というところもありますが、いずれにしても駐車場は無料です。

電車の場合。
日程が合えば、秩父鉄道が主催するハイキングもよいです。
長い距離を歩くものばかりでなく、バスで案内してくれる食べ歩きや巡礼などもあります。
五月のスケジュールはでていますが、六月はまだかもしれません。
http://www.chichibu-railway.co.jp/hk/hk_top.html


お帰りの方向はどちらでしょうか。
関越のぼり?
花園インターより先から乗らなければならないのですが、以前は寄居PAだったところが、「星の王子様PA」としてリニューアルしてます。
日本で初めてのテーマパーク型パーキングエリアです。
そこでは、なんと、フランス料理のバイキングがリーゾナブルにいただけるんですよ。
1600円くらいだったかな。
毎時ちょうどにミニガイドツアーがあり、PA内を案内してくださいます。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100630_377821.html

あと、いろいろあるのですが、長すぎてしまうので、ここまでにします。

川越から長瀞はそんなに遠くはありません。

まず、川越のご案内から。

市内は確かに渋滞しますが、川越以外の利便性を考えると車もよいですよ。

その場合、本丸御殿近くに無料の駐車場があります。
ここですが、254号から近いので、市街地の渋滞なくアクセスできます。
http://www.koedo.biz/050historic/honmarugoten_1.html
一杯の場合は隣接して市営球場の無料駐車場もあります。

そのあたりに駐車して、徒歩で観光し、喜多院まではバスか車にされると良いです。

電車やバスの場合は、川越駅から観光用...続きを読む

Q川越で泊まるのに温泉旅館ありますか?

川越に行きます。できればビジネスホテルでないところがあれば教えてください

Aベストアンサー

温泉はありませんが、古い街並みで、観光したくなる街です。

大浴場のある宿泊施設としては、
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16560/16560.html
http://www.41-26.com/kawagoe.html
日帰り温泉でしたら、近くにいくつかあるのですが。
http://www.yuranosato.com/tenpo/kawagoe.html
また、電車で北の方へ離れた所でしたら、温泉のある宿もあります。
また、電車で離れた大宮でしたら、面白い宿泊所もいくつかあるのですが。
鉄道博物館となりの、鉄道村。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68561/68561.html
温泉もプールもあるホテル、ラフレ埼玉
http://www.yadoplaza.com/portal/PO10010?mode=3&hotel_id=H000000883


人気Q&Aランキング