dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都内近郊で車の乗り入れ可能な場所で車の撮影を行う予定です。
草原や砂浜のような大自然と人工の中間に位置する場所探してます。
足元が舗装されてない草原や砂利道や枯れ木のような場所がいいです。

許可を取れば車入れて撮影できるよ、とか教えて頂ければうれしいです。

A 回答 (1件)

①新潟の坂町-小国-南陽-山形-仙台-岩手(一関)

撮影ポイントはあまりないですけど、小国周辺では山が多いので
山々を撮影するのには良いコースです。あと、仙台からR4号線を
北上すると新潟とは違った田園風景が東北を感じさせます。

②新潟(笹川流れ)-鶴岡-新庄-宮城・栗原(旧・築館市)-岩手・一関

笹川流れは海がやっぱりきれいですね。あと鶴岡から新庄にいくとき
田園風景の中から風車が出てきて、きれいです。あと、最上川沿いの
山間の道を走りますので、この区間もきれいです。栗原はあまり見所はないかな。

③新潟(笹川流れorR7)-鶴岡-新庄ー秋田の湯沢・横手-岩手・北上
新庄までは一緒ですけど、秋田から岩手の北上を抜けるコースです。
このコースが一番最短距離でお勧めかな。湯沢の手前に綺麗な道の駅(雄勝)が
ありますし、その周辺も山々が新潟に比べ綺麗です。
秋田の横手から岩手の北上に抜ける峠道は少し狭いですが、
途中の道の駅(錦秋湖)から見える景色は圧倒的です。

④新潟・津川-福島・郡山-ひたすらR4で北上
距離は一番長いですし、交通量も多く、絶景ポイントは殆どないかな。
あるとしたら、福島の会津から猪苗代湖の道はきれいかな。
ただ、一番安全なコースでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
参考になります。