アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなローソンを見かけました。なんちゃってローソンではありません。
実際中に入ったし、買い物もしたので間違いなく本物のローソンです。
ローソンは青いもんだとイメージしてましたが一体なんなんですか?
私は初めて見ました。
皆さんの近くにはこんなローソンありますか?
ぜひ教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

札幌駅の地下街アピアにあります。


http://www.jsd.ne.jp/APIA/food/118.html

http://www.jsd.ne.jp/APIA/
    • good
    • 0

京都にミドリのローソンがあるというのを見たことあります。

景観に合うようにだそうです。

福岡ドームの近くのローソンはオレンジ?ってテレビでやってましたよ。
    • good
    • 0

ローソンの看板の色については


ローソンのホームページ
Q&A 「ローソンについて」の 22 番に詳しくかかれています。

http://www.lawson.co.jp/index.html

参考URL:http://www.lawson.co.jp/index.html
    • good
    • 0

こんなローソンもあります。



http://www.lawson.co.jp/lawson_plus/natural/inde …
    • good
    • 0

下記のページにはいろいろな青じゃないローソンが載っています。


ちなみに、なんでローソンの看板は基本的に青なのか?その理由も載っています。

http://www.narinari.com/special/200405-11/

ローソンのホームページにも載っていますので、
参照URLに載せておきます。

参考URL:http://www.lawson.co.jp/company/corporate/challe …
    • good
    • 0

この写真と同じローソン見た事あります、立ち寄ったことはないけど。

鹿児島県の桜島にあったと思います。周りは海と桜島の溶岩道路があって確かに景観にあった色だなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リンク先の画像を削除されてしまいました。
いかにもこれは桜島のローソンでした。

お礼日時:2004/12/14 09:52

新潟にはアルビレックスカラーであるオレンジのローソンがあります。


店内にはアルビレックスのユニフォームとかも売ってます。

参考URLのものはイメージです。

参考URL:http://www.lawson.co.jp/company/news/801.html
    • good
    • 0

直接の回答ではないですが


マクドナルドも京都やヨーロッパには
街の外観(雰囲気)にあわせて
赤ではなく茶系になっているところもありますよ
http://www.spacia.co.jp/Topic/vow/mac-2.htm
http://www.nagoyanet.ne.jp/mcdonald's/murai-lond …

参考URL:http://www.spacia.co.jp/Topic/vow/mac-2.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


この写真のローソンは初めて見ましたが、
確か、東京の丸ビルにあるローソンも青くないですよね…?
勘違いだったらスミマセン。
    • good
    • 1

他の方がおっしゃるとおり、周りの景観を損なわないように、色を抑えてあるそうです。


確か、栃木県日光の杉並木沿いにあったと思います。
ちなみに、そこではセブンイレブンも茶色です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!