dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

⚫︎条件
・楽天カード(年会費無料の最もグレードが低いカード)

・JALカード(普通カード)+ショッピングマイルプレミアム加入

この場合,どちらの方がポイントが貯まりますか?

また,現金換算の場合もお願い致します。

お詳しい方はどうぞ教えてください。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

使い方の観点はなかったですね。  

確かにJALマイレージパークなども,いっそ貯めることばかりしか語ってないし。

肝心のどう使うかも重要ですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/18 15:13

A 回答 (1件)

楽天カードは100円につき1ポイント、JALカードは100円につき1マイル貯まります。

楽天ポイントは1ポイント1円相当です。
マイルの価値は使い方により大きく変わります。
マイルをWAONにチャージした場合は、1マイル1円相当です。

マイルというと貯め方を聞く人ばかりですが、使い方の方が重要です。
マイルを貯めても使い方がわからない、わかっても使えない、使えても結局損だったという人が多いのです。まずは、マイルの使い方を調べることをオススメします。意地悪な言い方になりますが、そこを自分で調べられない人は、マイルに手を出すのはやめた方が良いです。まず間違いなく損します。マイルは簡単に得するものではないのです。
この回答への補足あり
    • 0