プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きではない人と一度体の関係を持ち、その時は好きと言う感情はない場合でも二回目には恋愛感情を持つと言うことはありますか?

A 回答 (7件)

良ければ、お互いに依存しますが、それ以上の理想や目標がある場合は、断念します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/04 13:44

女性の場合は、特にそうなりやすいですよね。


気持ちがない・割り切ってるつもりでも、股開く側(受け入れる側)だから。
それに、セックスって、全くの感情ナシにできるものじゃないですよね。気持ち悪い・嫌いな人なら、はなからしないでしょ。
誰でもいいと思ってたんじゃないなら、最初から、少なからず嫌いではないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/28 21:02

肌の触れ合いは人間にとって大切な行為なので、一度触れ合って嫌悪の感情が湧かなければ


次回に恋愛感情が湧くという事もあるのではないでしょうか。
感情から恋愛に落ちてもカラダの相性が合わず破局してしまう恋人同士も居る。
肌を合わせて相性を確かめてから付き合うのもまたいいのではと思います。
世間体は別にして当人同士が良ければそれでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/28 21:02

好きでもない人と性の関係を持ち、それが苦痛でなかった場合は、そういう事を重ねるに従って恋愛感情というか、好きだという気持ちが働くようになります。



その理由ですが、すこし難しくなりますが基本的なことです。最初に性の関係を持ったのは好きでもない相手でしたので、単なる身体を合わせた。つまり、五感覚でいうと触覚を通じての衝動的な気持ちになったのです。つまり、男女の性器の交わりによって皮膚感覚に気持ちの良さとか優しさなどを感じたのです。そして、それらは心の問題として気持ちいい。善かった。好き。と、いう言葉に置き換えられるのです。

従いまして、何とも思わなかった相手と性の関係を持てば、苦痛感とか何らかの不潔感、痛みなどを感じない拒否感がなかった限り、触覚を通じて心の世界に好きです。気持ちいいです。と、いう意味を発生させるのでそれから恋愛感情という気持ちの世界を左右するようになるのは自然な身体と心の働きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/28 14:39

あると思います。


体の関係は大事です。
逆に好きな人と肉体関係になってもその相性が良くないと苦痛でしかないですからね。
セックスは快楽な行為です。

肉体の関係から恋愛感情持つ事は別に悪い事ではありませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/28 11:39

それは恋愛感情とは言わず


ただ嫌いではないというだけで
恋愛感情に似ていますが
肉体関係と言います

別に好きな人があらわれると
簡単に別れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/28 11:39

体の関係を持った時に魅力を感じたなら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/28 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!