アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪がバサバサです。
お風呂上がりにドライヤーはきちんとかけています。朝のヘアセットでヘアアイロンは使っていません。
髪の洗い方を調べたら髪の毛を洗うより頭皮をマッサージするように洗うと良いと書いてあったのでその通りにやっても艶のない髪です。
ツヤのある健康的な髪の毛にするにはどうしたら良いですか?
あと、髪の毛が多いので梳いているのですが、梳かないほうがらよいですか?

A 回答 (3件)

髪の毛を洗ったら吸水力のあるタオルで十分ターバン巻きして乾かします。

ドライヤーである程度乾いたらクールかマイナスイオンにして乾かします。寝るときは髪が痛まないように、髪に優しい枕カバー使って外に出る時は紫外線でダメージ受けるので帽子を被るか日傘を使いましょう。冬でも紫外線凄いですし乾燥でダメージ凄いので、ドライヤー以外も気にすると良いですよ
    • good
    • 0

ドライヤーでサラサラになるまで乾かしていませんか?


それをすると髪の潤い成分が全て飛ぶので髪はバサバサになります。
9割ぐらい乾いたら、タオルを頭に巻いてゆっくりと乾かします、そのまま寝てもいいですから
    • good
    • 0

シャンプーの後に


洗い流すトリートメント。
髪が乾かないうちに
洗い流さないトリートメント(ヘアクリーム)。
髪が乾かないうちに
ウェット系の整髪ジェル。

自然乾燥。

デス。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!