電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は、韓国では三・一抗日独立運動を記念する「三一節」と呼ばれる祝日です。

日本人のあなたは、この日に何を思いますか?

最近の日本人のネットでの反韓活動は目に余ります。

A 回答 (16件中1~10件)

日本が朝鮮半島に遣ったことを後悔し、朝鮮民族にあの頃は幸せだったと感じてもらうことです

「今日は、韓国では三・一抗日独立運動を記念」の回答画像16
    • good
    • 2

雛祭りまであと2日だなと思う日


日本人には、3.11のほうが重要
    • good
    • 0

3月1日は姪っ子の誕生日だけど?

    • good
    • 0

大いに抗日活動よろしくニダ。

日本をネグレクトよろしくニダ。
    • good
    • 0

>今日は、韓国では三・一抗日独立運動を記念する「三一節」と呼ばれる祝日です。



へぇ。テロリストや強盗殺人犯を持ち上げる日かと思ってました。ま、韓国の中のことなんで、どーでもいいですけど。

>日本人のあなたは、この日に何を思いますか?

色々ありますね。

生類憐れみの令が廃止された日
第四国立銀行開業日
福澤諭吉が日刊新聞『時事新報』を創刊した日
戦艦三笠竣工日
帝国劇場の開館日
日本初のアマチュア無線局の開局日
NHKがラジオの試験放送を開始した日
対人地雷全面禁止条約が発効した日

>最近の日本人のネットでの反韓活動は目に余ります。

韓国の日本に対する暴挙暴言が目に余るからでは?
    • good
    • 0

卒業シーズンだなぁ


桜、月末には咲くよね。
と、思うだけです。


先日、このニュースを始めて聞いて
可哀想な国だなぁ…
と、思いました。
だって ねぇ…。


反韓は、韓国による反日の反動だと思いますが…。

最近、文大統領になって、
徴用工問題は解決済みにも関わらず、
請求権有りだと厚顔無恥な判決を最高裁で出し、二重取り。
慰安婦問題も解決済みにも関わらず、
安倍総理が謝罪し、拠出金を出し、
解決したにも関わらず、また、また…。
そして、ウィーン条約にも違反する
非常識なレーザー問題…。
政権が変わる度に毎度毎度の事ですが…。
いい加減にして欲しいものです。

だからだと思いますよ。

韓国がマトモな国になれば、
変わると思いますよ。
    • good
    • 0

この日は、春になったなと思う日です。

    • good
    • 0

韓国のやってることは、バイトテロのレベル!


一応、民主主義仲間の、韓国だと思うから、腹が立つ。南朝鮮人民共和国だと思えば、腹も立たない。南も北も、単なる、かまってちゃん!
でも、日本代表の具選手は応援しています。
    • good
    • 0

日本人の大半は、三一節が何たるかを知りません。


この様な所では、議論になりません。

朝鮮併合行った日本が、太平洋戦争遂行のため、朝鮮国土(農地、山林)、金融等を収奪する政策を進めることに反対する
主に、学生を中心とする勢力が、1919年3月1日に、ソウルのパゴダ公園に集結して、反対宣言とデモ行進をして、日本官憲と対立したものです。

この運動は、三・一(サミル)運動と呼ばれ、瞬く間に半島全域に広まり(一部、日本本土も含む)大きな抵抗勢力となりました。

これに手を焼いた総督府は、軍隊によって鎮圧しますが、一旦広まった抵抗運動は、次第に、総督府の手に余るものとなり、敗戦への長い、道程をたどることになりました。

三・一運動は、朝鮮国独立への、記念すべき第一歩であったわけです。

参考文献
全世界史・朝鮮史(岩波書店、山川出版社など)
    • good
    • 1

ふざけないで下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!