アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4で複数のユーザーを作成した場合、セーブデータの共有やコピーは出来ませんよね?
なら、USBストレージ機器?にコピーして複製することは可能でしょうか?
例えばPS4本体は1つ。その中のユーザーAのセーブデータをUSBストレージ機器にコピー→ユーザーBのアカウントに複製というのは出来ますか?
あまり詳しくないのでおかしなことを言ってるかもしれませんが回答お願いします。

A 回答 (2件)

出来ないです。

同じ本体でも別の人扱いとなってしまいUSBから本体へコピー自体ができなくなります。

例えばユーザー1のセーブデータAをUSBに入れ、
ユーザー2のセーブデータBをUSBに入れたとすると

ユーザー1からUSBの中身を見てもセーブデータAしか見えないですし、
ユーザー2からはセーブデータBしか見えない感じになります。
    • 8

システムデータがあると新規でセーブデータ作る際に特典が得られるは有効です。

自分でやる場合、ユーザーA(仮)でやりこんだのでユーザーB(仮)でやるのならいいと思います。

USBに関して。
PS3の時からですけど、ゲームによってUSBコピーなど出来ないものも存在します。
その場合PSPlusに加入しセーブデータのオンラインストレージを使わないといけません。
    • 6