アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白したいです。僕は中学三年生で、好きな子は中学二年生です。同じ学校なので、学校でたまたま会うことはあるのですが、目が合う程度で話しません。 僕が中一の頃から同じ習字教室だったので、向こう側から話しかけられるので習字教室ではよく話します。 正直、彼女は僕の事好きなのかな?と思う事がよくあり、いつのまにか僕も彼女の事を好きになっていました。(「も」 ではないかも知れませんが。)
例えば体育祭の時、彼女が自分のテントでよく僕の事を 見ていたような気がします。彼女の方を見ると必ずと言っていいほど目が合います。 あと、習字教室で、僕の方が早く着くと絶対に僕の前の席に座ります。僕が習字を書いている最中も頻繁に話しかけられます。

僕は中学卒業のタイミングでと思い、2月いっぱいで習字教室を辞めました。
なので習字教室でのアプローチは出来ません。
学校では図書室でよく会います。
僕のクラスの教室は図書室の真横なので友達とよく昼休みに行きます。
女の子が来るのは図書委員としての仕事がある水曜日、そして月曜日と金曜日です。
僕は中学卒業間近なので、チャンスは月曜日が最後だと思っています。
どうやって遊びに誘うのが自然だと思いますか?女の子は水曜日以外は友達と一緒に図書室に来ています。
遊ぶ時は僕の友達を含めた数人で遊びたいと思っているのですが、どのように誘ったらいいと思いますか?
長くなってしまってすみません。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

「大切な話があるだけど、一緒に来て欲しい」など言って静かな人の少ない(いない)場所で告白「好きです、付き合ってください」な感じで


無理なら手紙でその旨を書く、場所、時間など。そこで告白 その後、○○可愛い所が好き、○○笑顔が好きとか言えるでしょう。連絡、デートなど話し合ってください。
上手く行くと良いですね。
遊ぶ時は僕の友達を含めた数人、女の子は彼女だけでしょ、少し怖いかも知れない止めた方が良いかも。
    • good
    • 0

恋愛欲求・価値観が、その子にあるかどうか疑問。



彼氏が欲しい・恋愛がしたいと思っているか、友達・部活・勉強しか思ってないか。

このへんから、聞いてみた方がいいかも。
    • good
    • 0

普通に話しかけて普通に誘う

    • good
    • 0

後から後悔する寄り、先に告白してみてだめもとですよ。

私の時は言わないで、後から後悔しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!