アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末よりヨーロッパ旅行に行きます。
帰路なのですが、パリシャルルドゴール空港より、深セン空港へ行き、乗り継いで関空に戻ります。3/15の便なのですが、電子チケット?と呼ばれるものは今、ウェブで印刷できるのでしょうか?サイトがTravel2beというものです。やり方が分からず困っています。

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございます。問い合わせはしたのですが、フライト当日に空港で搭乗券を印刷できます。 航空会社によっては、通常はフライトの前日に限り、Webサイトからオンラインでチェックインすることもできます。と英語で帰ってきました。
    これは事前に印刷などできないということですよね?

      補足日時:2019/03/05 10:49

A 回答 (3件)

よくわからない会社で航空券を手配した結果・・・ということですか。

。。(^^;
まずは利用された旅行会社(航空券手配サイト)のサポートへ連絡してどうすればよいかを聞かれるのが最初の穂いう方です。これは試されましたか?
試された上でのこちらへの投稿ということでしたら、問い合わせの結果はどうだったのでしょう?

ちなみに現在手にされているのが利用航空会社が出したeチケットの控え(eチケットの「正」は航空会社のコンピューターの中にある質問者様の予約データです)であれば、空港の航空会社のカウンターでそれを示せば搭乗券を入手できます。
オンラインチェックイン(Webチェックイン)を行う場合はeチケットの券面にある情報(航空会社の予約番号や氏名など)を使って航空会社の公式Webサイトで行えます。その結果としてPDFファイルなどの搭乗券を入手できます。
搭乗券の印刷が必要か、スマートフォンやタブレットでそれを示せば搭乗できるかは航空会社のシステムによります。利用航空会社の公式Webサイトで搭乗方法をご確認ください。

なお、南海航空の公式Webサイトは以下です。ご存知とは思いますが念のため示します。日本語表示は無く中国語、英語、フランス語、ドイツ語になります。

https://www.hnair.com/

参考まで。
    • good
    • 0

WEBで購入したなら その時にメールなりでEチケット控えが添付されているはずですが・・


それがなければ 少なくても予約番号があるはずですから それを打ち込めば予約内容が出てくるはずですので それを印刷すればよいです。
    • good
    • 1

No.1です。



何を印刷されたいのでしょう?
eチケットの控えであればお手持ちの物をご自宅で印刷さればよいです。ご自宅にプリンターが無いなどの場合は大手コンビニにあるマルチコピー機で可能です。自宅にあるパソコンやスマートフォンから印刷してお店で受け取るということも。

Webチェックイン後の搭乗券でしたらそもそもご利用の航空会社はWebチェックインで電子的な搭乗券を出しているかを確認ください。Webチェックインといいつつ昔のリコンファームにあたる搭乗の意思確認にしかなっていない航空会社も中にはありますので。(^^;

「WebチェックインするとPDFファイルなどの搭乗券が出るのでそれを自身で印刷して空港に持って来てください。スマートフォンやタブレットで見せるのではなく」という会社や、ご自身が「Webチェックインで発券された搭乗券を紙で持って行きたい」ということでしたら上記のように大手コンビニの印刷サービスを使われるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!