プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月19日バルセロナ→マジョルカ島へ旅行する予定を組んでおり、
先日ブエリング航空にてチケットの予約をしたのですが、
予約した出発時間と先程ブエリング航空より届いた最終の確認メールにのっていた
出発時間が変わっているのですが、これはよくあることなのでしょうか?
(便名??も変更になっています。。。)
ですが、帰りのマジョルカ島→バルセロナの時間等は変更になっていません。

また、スーツケースの預かりも予約時に依頼したのですが
それも最終確認メールには特に記載がないようです。
(スーツケースを預ける場合の注意事項?みたいなのは書いてあるようですが・・・)

大変申し訳ないのですが、19日ということで急いでおります。
どなたかお分かりになる方教えていただけないでしょうか?(;;)
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

補足質問への回答です

>機内持込みの荷物は個数の制限はあるのでしょうか?

ブエリング航空のホームページの
Usefull Info →Frequently asked questions(よくある質問)をご覧ください

Baggage に関する質問で
How much baggage can I take?
http://www.vueling.com/EN/info/faq.php?menuOptio …

要約すると 
受託手荷物 23Kgまでチェックイン可能 料金は目的地により 9~16ユーロ

機内持ち込み(Hand Baggage) 一個のみ 10kgまで サイズ 55x40x20 cm.

事前にウェブまたは電話で荷物を申告すること
(当日空港での申し出は より高い料金が請求)

>Each passenger can check-in up to 23 kg of baggage with a charge that
varies from €9 to €16 depending on the destination.

It’s important to tell us the number of bags you’re going to check-in,
either by telephone or through the web. At the check-in counter,
unregistered bags will be charged at a higher price
than shown on the web for the bag and route.

Where the baggage exceeds 23 kg per passenger,
there is an additional charge of €10 per additional kg,
up to the maximum permitted 50 kg per person.

The maximum weight permitted per item is 32 kg.
You can carry on 1 piece of hand baggage weighing up to 10 kg
and with dimensions no bigger than 55x40x20 cm.

These conditions are subject to the availability of space.

At the departure gate, any hand baggage not complying
with the company’s rules, i.e. exceeding the quantity,
weight or dimensions stipulated (55x40x20), will be charged at €30 per bag.
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!!
機内持ち込みは1個なんですね・・・・。
変に追加料金をとられても嫌なので、
サイズ等オーバーしないように1個にまとめたいと思います。。。

ありがとうございました★(^^)

>予約した出発時間と先程ブエリング航空より届いた最終の確認メールにのっていた

>出発時間が変わっているのですが、これはよくあることなのでしょうか?

便名の変更や時間の変更は
LCCだけでなく大手航空会社でも起こることです。 

ご不安であれば、
ブエリング航空ホームページで現時点でのご自身の予約記録を確認してください
http://www.vueling.com/EN/?language=EN

サイト上部の Change and itinerary→Viewbooking
予約番号(確認メールに記載があると思います) 
と出発日 と登録したメールアドレスが必要になっています。

.>また、スーツケースの預かりも予約時に依頼したのですが
>それも最終確認メールには特に記載がないようです。

受け取られた最終確認メールを見ていないので
確実なことはいませんが

ホームページの Check-in on lineを見てみると

追加荷物に関しては
事前にCustomer Service Centreへ電話で依頼 10€
チェックインカンターで 20€
搭乗口で30€と記載されています。
    • 0
この回答へのお礼

ブエリング航空HPから自分の予約記録をみてみたところ、
スーツケースの預かり予約はちゃんとされていました。
ありがとうございました!!

追加で教えていただきたいのですが、
預け荷物に関しては追加はないのですが、
機内持込みの荷物は個数の制限はあるのでしょうか?
予定ではショルダーバッグ1個と日本の免税店等購入した際のものを
入れるバッグ(そこまで大きくないです)を持っていこうと思っていたのですが。。。
手荷物?(最大重量10キロ、最大寸法、55x40x20 cm)のような記載を
見つけたのですが、どうなのでしょうか?
格安航空会社だと何かしらお金を取られそうで(><)
もしお分かりであれば教えていただけますでしょうか?
何度も申し訳ございません。。。
宜しくお願いします。

結局、行きはどの便の予約が取れているか分からない状態なのですね?それは不安ですね。

ブエリング航空の利用経験はないですが、便名の連絡を間違われたりすることや、フライト時刻が急に変わるようなことは、スペインに限らずお国柄によっては時々あることだと思います。
状況から、印象としてどれかの便の予約は確実に取れているように思いますが・・・でもこれから問い合わせしても、メールの返信が来る可能性も低いですね。
その航空会社のサイトで、今月のフライトスケジュールが確認できますよね。時間や便名が一致するものを探せば、質問者さんの予約が取れてる便の予想はだいたいつくと思います。
あとはバルセロナの空港でチェックインするときに、確認するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答を頂きありがとうございました★
初めて全てを自分で手配した為、搭乗時間が変更になりびっくりしてしまいました。。。
このようなことはよくあることなんですね・・・(汗)

確認したところ、行きはやはり時間変更になっていましたが
予約はちゃんと取れているようです。
良かったです(^^;)

本当に助かりました!!!
ありがとうございましたm(uu)m