dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

easyJetの予約に関しお教えください
ヨーロッパの旅行を予定。移動にeasyJetを利用しようと、同社のHPから予約を開始しました(搭乗者は家人と三男)。
フライトを決定し、搭乗者情報、支払いのクレジット情報を入力、ああしんど、これでやっと終わりと思い、つい注意が散漫になってしましました(六十○歳の初めてのeasyJet予約はoption選択で大汗、正直ハードル高すぎと思いつつ、クレジット情報入力までこぎ着け気がぬけていました)。クレジット情報入力でこれで予約完了と思いきや二つの質問があり個人IDの追加ともう一つなにか(多分予約完了のハードコピー出力ではなかったかと思います)をするよう指示がありました。個人IDの追加を何の気なしに選択すると、搭乗者のIDとしてパスポート情報の記入をもとめれました。そこで小生、家人のパスポート情報入力して、はたと「あれ三男のパスポート番号や発行日なんてしらへん」。三男にメールするも返事なし(三男中国出張中)、なんだか魔がさしたのか夫婦二人入力した段階で、プラウザの戻るをクリック。個人ID追加を求めたページに戻るなんていう年寄りのあさはかな期待をうらぎり、easyJetのHPに戻てしまいいました。この段階で小生の予約を確認すると希望の予約がブッキングされておりまずは一安心。
そこでご質問は
1.個人ID情報の追加をしないとなにかいやなことが生じるのか
  多分チェックインの際パスポートを提出するだけでよいと思うのですが
2.個人ID情報追加の下にあるboxはどんな意味があるのか
  多分予約確認のハードコピー打ち出しとおもうのですが オンラインチェインするとボーディングパス  が送られてくるようなので、多分問題ないとおもうのですが
3.個人ID情報追加以降の手続きをやる方法はないのか
 
easyJet NewComerのおじさんをお助けください。

A 回答 (4件)

すみません、つけたし。



「easyjet 予約」でネット検索すると、日本語である程度説明を書いてくれている人々がいますね。
すでにご覧になっているでしょうか?

easyjet 予約 パスポート
でGoogle検索したら、

「easyJet パリ~マラケシュ間チケット パスポート番号未入力について」
http://okwave.jp/qa/q4777912.html

他のサイトですが、
「格安航空会社であるeasyjetの予約について知りたいことがあります。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

路線によってはパスポート番号が必要なことがある、という話らしいです。

格安航空会社はあっさりしていますが、怪しいチケット業者サイト等とは違って、一応読めば分かるようにはなっているんじゃないかと思うのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご丁寧なアドバイスありがとうございました
一晩眠って、落ち着いて、easyJetのHPの自分の予約ページ欄をみたら「!追加ID情報はいってへんで」 という警告がでていました(何故昨日気がつかへんかったんやろ)
そこで、インプットしてみますと、「問題解決やで」ということ
まだ皆様のおしゃる確認メールが届いていない(どうも自分で「情報をE-mailでおくれ」ボタンをおすようです)要ですが、予約番号は出ていますし、on-line check inは可能で、ボーディングパスは出てきそうなので多分これでいけそうです
みなさまお手数をおかけしました
たしかに自己責任でよくたしかめればよかったのに
年取ると根気がなくなり、すぐパニックになる 気をつけなければ

お礼日時:2010/07/19 13:48

参考になりそうなサイトです。

すでにご覧になっているでしょうか?
http://europe.s9.xrea.com/index.html

オンラインチェックイン以前に、予約完了した段階でまずEメールが送られてくるのではないかと思いますが・・・・

予約確認ページには何か説明が書いてないのでしょうか。
easyjetってちょっと見てみましたが、あんまり説明がないというか、簡素と言うか。
ヘルプとかFAQはありましたけれども。

http://www.easyjet.com/en/contact/easyjet_help.h …

http://easyjet.custhelp.com/app/answers/list
 ↓
下のほうにスクロールすると文で説明があります
キーワードで検索もできます。
    • good
    • 0

uncomplete な予約をどうするか


って言えば普通は 数日後には
なくなるんじゃなのかね

 easyjet はそのあたりやさしいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まだ予約は消えていないようです
なんとかID情報の追加をトライしてみます

お礼日時:2010/07/19 13:51

easyjet に聞けばいい話だが。



 「自己責任」というのはそういうもの。

タダで楽して 儲けることはできない。

いい年してるんなら 世の常識は知るべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり
少し頭に血が上っていたようです
プラウザをクロームに変更すると、自動翻訳してくれ、その翻訳結果をよくわからく、血迷ったようです。
冷静に原文を読みかえし、解決策がわかりそうです
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2010/07/19 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!