電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話で工事写真を撮影し、Googleフォトにバックアップしました。
会社のパソコンと連動させており、ちゃんとパソコンに工事写真は記録されております。
写真をデスクトップに保存し、工事台帳の参照から写真を読み込ませようとしたのですが、形式が違いますと出て読み込めません。
形式を変えて読み込ませる事はかのうでしょうか?
これまでは、デジカメで撮影し直接パソコンに入れて工事台帳を作成しておりました。
ただ、今回撮影した写真は携帯電話でしか撮影しておりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よろしくはいいが、何の型式(拡張子)なのか全然情報がない。

    • good
    • 0

PNGとかJPGとか形式が異なるんですよね


工事台帳が対応してる形式に変換すればOKです。
デジカメは基本的にJPG
スマホはPNGが多いんですよね

変換方法はまた別で質問立てて下さい。
    • good
    • 0

もしかして、拡張子がpngとか。


撮影して保存するときにjpg形式で保存できるなら、そうすれば
ほぼすべてのソフトで読み込むことができる。
jpg形式で保存できないなら、jpgに変換するフリーソフトは
いっぱいあるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!