プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにか15kg以内の目安になるものはありませんか?
飛行機に乗るのですがキャリーバッグの重さ15kgとはどのくらいはいりますか?

キャリーバッグは
高さ59cm
横36cm
斜め43cmです!

A 回答 (12件中1~10件)

>なにか15kg以内の目安になるものはありませんか?


14kgじゃないけど近いところで

2L のPETボトル入り飲料水が1本1kg
1箱6本入で12kg
もう1本足せば14kg
    • good
    • 0

重さ15kgとは、中身入り灯油ケースの重さで、登山用ザック30kgの半分(背負うと軽いが、手で持つと思い)


その大きさでは機内持ち込みはできず、機内受託手荷物になります。
自宅にある最近の体重計は体脂肪などを測るため、荷物だけのせても測れませんから、自分が担いで測り体重分を差し引きしています。
    • good
    • 0

・スーパーで売っているお砂糖の袋15個分


・牛乳パック15本分
・ペットボトル(1.5リットル)で10本分
    • good
    • 1

米5kg袋3袋。

スーパーで持ってみれば良いです。
    • good
    • 1

お米は5kgや15kg、おうちにありませんか?


https://www.amazon.co.jp/%E7%99%BD%E7%B1%B3%E3%8 …
    • good
    • 1

ないです。

実際に入れてみて体重計などで量るしかありません。

そもそもバッグの中に入れるのは、衣服などです。キャリーバッグの重さと中に入る衣服などの重さの合計で15kg超えなければよいわけです。

服をバックに詰めて15kgになるかといえば、実際にはならないことの方が多いでしょう。ただ、ドライアーなどの電化製品、化粧品、お酒のようなものを入れて行くとどんどん重くなります。

人によって入れるものが異なるし、南国のようなTシャツばかりで良いようなところと、防寒着が必要な寒い所でも重さは変わってくるので、一旦詰めて量るしかありません。
    • good
    • 1

2リットルのペットボトル7本と、1リットルのペットボトル一本か、なかった場合500の2本で大体分かりますが旅行だと洋服が多いので実際に入れて測ると良いですよ。

結構入るよ。
    • good
    • 1

物には「比重」というものがあり、それによって体積が変わります。


例えば、鉄1kg とアルミ1kg 本1kg 繊維1kgでは体積が変わります。
極端な事を言うと、綿1kgの体積は半端なく多いですよ(体積が大きい)

記載のキャリーバッグに、洋服、洗面用具、スマホ充電器具程度で12キロくらい。
    • good
    • 0

15kgがペットボトル何本分や牛乳パック何本分と分かったところで、


それで荷作りしたキャリーバッグとをどうやって比較するのでしょうか?
持ち上げて感じる重さ加減で?
そんな曖昧な測り方でチェックインで「当日重量オーバーです」と言われたら困りますよ。
家に体重計がないのなら荷作りしたキャリーバッグを持ってスーパーやホームセンターなど体重計が売っているコーナーに出してある(見本品)体重計に載せてみたら測れますよ。
近所に郵便局や宅急便の営業所があれば「これ、どれくらいの重さですか?」とそのキャリーバッグを送りたい振りして図ってもらうのも手です。
「○○kgですか、もうちょっと減らしてきます」とか言ってでてくればいいです。
でも体重計くらい家にあってもいいし、それが邪魔ならこういうもの(下記URL参照)は嵩ばらず持っていけば行きも帰りも測れて安心ですよ。
https://my-best.com/2547
    • good
    • 2

持った感覚では難しいものです。

ヨドバシにスケールが売ってました。制限キロ超えると料金かかるので買っても良いかもです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A