dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なにか15kg以内の目安になるものはありませんか?
飛行機に乗るのですがキャリーバッグの重さ15kgとはどのくらいはいりますか?

キャリーバッグは
高さ59cm
横36cm
斜め43cmです!

A 回答 (12件中11~12件)

重さ15kgとは、中身入り灯油ケースの重さで、登山用ザック30kgの半分(背負うと軽いが、手で持つと思い)


その大きさでは機内持ち込みはできず、機内受託手荷物になります。
自宅にある最近の体重計は体脂肪などを測るため、荷物だけのせても測れませんから、自分が担いで測り体重分を差し引きしています。
    • good
    • 0

>なにか15kg以内の目安になるものはありませんか?


14kgじゃないけど近いところで

2L のPETボトル入り飲料水が1本1kg
1箱6本入で12kg
もう1本足せば14kg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A