アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府西成区あいりん地区にある教会では毎日ホームレスの方々のための炊き出しを行っています。
毎日10kg~15kgのお米が必要で、どこか安く古米を購入できるところがありましたらご教授いただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

#2でおまんす。



https://jmty.jp/osaka/sale-food/article-11a16x

自己責任でおながいします。
「ホームレス炊き出し用に安くお米を入手でき」の回答画像4
    • good
    • 1

ジモティーとか、新聞に、炊き出し用廃棄余り米、古米、新米問いません。

30kgからいくらでも安く売ってください!と書けば大抵の農家は余ってるので、運が良ければ、古古米なんか、飼料タダでもらえますよ。新米ならウチなら余り米なら5,000円で上げてましたよ30kgで。ただ、雑穀や雑草のタネ入ってましたが。
農家なら、電柱に貼り付けといたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大抵の農家はお米が余っている、という事情があるのですね。
ホームレスの方々だからというわけではないのですが、古古米でも普通に食べられれば充分満足だと思います。
お米の農家さんとお知り合いになって聞いてみるというのはとても良いアイデアだと思います。
いろいろ方法を考えて当たってみます。

お礼日時:2023/04/12 23:42

古米じゃないけど、5kg1150円は予算オーバーですか?


 ジモティー大阪版に月1位の頻度で掲載されてます。
 一応新潟産こしひかりとありますが、ワシは怪しいと思ってますwww
「ホームレス炊き出し用に安くお米を入手でき」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
5kgで1150円は安いですね!
ジモティー大阪版を毎日チェックするようにしてみます。

お礼日時:2023/04/12 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!