プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「子育て支援に予算を」と言っていたマスコミが、今度は「子育て増税だ」と怒っています。
矛盾してると思うのですが、それなりの理由があるのなら教えてください。
どちらの味方でもない中立な意見をお待ちしています。
思想ではなくファクトでお願いします。

A 回答 (3件)

本当に「マスコミが」が主語なのか?(それはあなたの思想・主張だと思う)

    • good
    • 0

子育てしている人は支援になります


子育てしていない人は増税になります
政府が使えるお金の総額は決まっているのですから、誰かが余計に受益すれば、誰かが負担だけ増えるのは当然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/15 08:44

子育てに予算は増やして欲しいけど、増税は止めて欲しい・・というのが主旨で、最初から要求自体が矛盾をはらんでいます。


どこかに予算を増やすなら、どこからか持ってこないといけないですが、それを安易に「増税で補うな、考えて」欲しいというところでしょうか。難しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/15 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A