プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C93Q7JYC/
予算30万円でこれよりおすすめのパソコンがありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

パソコンの目的は何ですか?


それに必要なスぺックを作成して
そのスペックに必要な部品を組み合わせて
作ったほうがいいような気がします。

店で組み立ててもらうと3万円とられますが
この方がだいぶ安くなると思います。

性能が落ちてきてもケ-スやDVDや電源は使えますので安くなります。
できれば自分で組み立てる方法を覚えたほうが楽しいです。
    • good
    • 0

ドスパラとか、パソコン工房なら、もっといいのが選べるかもね。


グラボでRTX3000番台は消費電力が大きいのでお勧めしません。
4000番台を選ぶべき。
電気代これから値上げで上がるのに3000番台とか付けてたら、電気食いまくりですよ。
それにWIN11PROは必要ないし、無駄な金になります。
    • good
    • 0

パソコン工房


https://www.pc-koubou.jp/
ドスパラ
https://www.dospara.co.jp/home
パソコン専門店の1例です

使用目的が不明ですが ゲームならサポートも有るショップ製ですよ
購入前にも相談出来ますからね

仕事用なら他にHP Dellなどの業務用ワークステーションが有りますね
    • good
    • 0

追記失礼します。



ちなみにPC-TECHをHP、地図、X、YouTubeで調べたら
おそらくですが、自作PCを組める
ちょっとふくよか(手や指から判断)な男性個人あるいは少人数が
賃貸店舗の一室(住所から判断)みたいなところで
自らパーツを集めて組んで販売しているように思います。
もともとは中古屋さん(古物商等の経歴から判断)
修理や診断だけでちょくちょくお金取られる(メニュー表から判断)ことから想像するに
あまり客商売としては気持ちの良い取引が難しいお人なのかな?
と想像します。もともとぱそこんに詳しいのなら問題ないですが。
それにおそらく機械は好きで
その後の作業にはあまり興味がなさそう(個人的見解)
それで納得がいきます。GPUが3000番台やアンバランスな組み方。
個人的にはAmazonで売るのもカスタマイズできないのも気になります。
マザーボードの記載もないような。。
試験用のモニターもGameするようなそんななので
映像や印刷、WEBも知識的には乏しそう(Xの投稿やHPの作りから判断)です。

なので、こーいうお人を応援したり
住所的に近ければあり、かとは思いますが、
そーいうのよりも...というのなら
まずはBTOしてくれるメーカーの公式サイトから行ったほうが良いかとは思います。ただ、本当に目的次第にはなりますが。
    • good
    • 2

何用に使われるのかですね。



ゲーム用なら、これはゲーム用では無いですね、さすがに3000番台は...GPUが心もとないとは思います。中古ならいいですが。
せめて4060TiとかCPUを落としてでも4070以上は
今後のためにあったほうがいいのでは。と。
そもそもCPUこんな高価なのいりますか?
Gameや映像、3Dなんかをあまりしないのなら
むしろコレで良い気はしますが、
個人的には
インテルはただのネームバリューで高いイメージです。
他にも
ファンは背面に1つ、、、だけ?
このファンはCPUに直に当てるのではなく
周辺に風を与えるだけなので温度上がりやすい気がします。
ストレージはこれはGenが書いてないけどGen3かそれ以下?
電源750W GOLDこんなにいる?
OSはProまでいる?特に細かいことしないのならHomeで充分かと。

ということで、
私はパソコンに詳しくないですが...個人的には
30も予算で出せるのなら
CPUは高いだけのインテルよりもAMDにして
GPUを4000番台にして
SSDはGen4にして
メモリは32GB、電源も650W BRONZE、OSをHomeに落として
ファンは無いなら増やして、、、
これでも30行かないと思うので
残金で周辺機器かお菓子を用意します。

AIをガッツリ使いたくて1~2年待てるのであれば
今は購入を待ったほうがいいです。
OS 12は今年は出ないみたいですが
今度はAIを意識した作りのようで
それに伴って各パーツも作り変えています。
Core iシリーズも今回の9で打ち止めになりますし
緊急で必要なら
用途を考えたうえでもう少し安価にBTOしてくれるお店に
行ったほうが良いと思います。
有名なのはドスパラ、mouse、パソコン工房、FRONTIER、TSUKUMO...などいくつかありますね。
No.1さんみたいに実店舗があってBTO扱えるところなら
トラブルが合った時や今後カスタムしたいときなどに
気軽に聞けて良いかとも思います。
    • good
    • 3

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、まずはCPUとグラフィックボードのバランスが良くありません、当店までご来店頂ければ、やりたいゲームや最新のAIに特化したスペックのPCでも最適なBTOをご提案出来ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A