電子書籍の厳選無料作品が豊富!

留置場や拘置所の弁当は民間業者が納入していますがくそまずいと聞きます。
しかし仮にもプロが作る飯がまずいとは思えません。
食材もわざとまずいものを仕入れるとも思いません。
実際に食べた人いますか?

質問者からの補足コメント

• 失礼しました。
    留置場と拘置所の食事は全く別。
    留置場(警察署)は調理設備はなく外注。
    拘置所は刑務所と同じく調理設備があり自弁可能だそうです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

栄養、カロリー、予算などを考慮して調理するのでしょうから、たぶん食べても物足りないと思いますが。

肥満のホリエモンが健康的に痩せて出所しましたよね。
    • 0

「美味しい」などと言おうものなら、それこそ囚人で溢れますよ。

• 0

杉良太

現在はどうか知りませんが、特別職として内部での地位はトップに次ぐ位置だったかな、
それを試食して、合否の判定をしています、
組織内部ではない外部の人に委託しています。
当然のことながらグルメも称賛するようなものではありませんが、一般の家庭料理並みである必要はあるはずなんです
    • 0

食べた事はないですが、予算が決まっているので、一食200〜300円程度です。

当然ながら、米は古米や古古米。食材も売れ残りを古い油で揚げた揚げ物。美味く作りようが無いのです。
    • 0
この回答へのお礼

食管法時代ならいざ知らず、今時古米や古古米があるとは思えません。
古米のが新米より高い場合もあります。売れ残りもおつとめ品レベルかと。