プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が懲役2年4ヶ月(未決勾留2ヶ月分差し引く)受刑者として東京拘置所にいます。
判決が出てから控訴請求していたのですが、控訴を取り下げ最近未決から受刑者となったのですが、先日面会で会ったときに刑務所に移送されないことになった、今後も東京拘置所の中で移動はあるが外には行かないと話してきました。
東京拘置所なら全然面会に行ける距離なので、移送されないで済んで本当によかったと安心していました。
最近は拘置所の中で、ちょっとした作業をしてるらしいです。
わたし的には驚きで、必ずどこかの刑務所に移送されるものだと思っていたのですが、こんなことってあるんでしょうか??

あと、受刑者になったのにわたしが面会にきたら会えたので内妻は通ったってことだからこれからも会えると彼は喜んでましたが、認識は会っていますか?
内妻を通すには3年以上一緒に住んでるのが条件とか、身辺調査入る等結構厳しい印象があったので…こんな簡単に決まるものなのか?とビックリしています。
詳しい方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実刑で刑務所に入れないのは刑務所が一時定員オーバーだから

面会は、かなり緩くなりましたが今はまた後退して
話す必要がある人や
逆にすごく会いたくない人も認めてる さよならしたとか  笑
    • 0

刑が確定した後にも拘置所にいるのは、刑務所の都合でしょう。

面会の件は、彼が面会者名簿にあなたを記載していたからです。
    • 0