プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム用のパソコンでオススメはありますか?予算は15万円位です

A 回答 (6件)

15万はかなり厳しいですね、ゲーミングなら最低でも25万は欲しいです。


ゲーミングモニターやキーボード、マウスも含めると30万くらい見た方が良いくらいです。
画面なしで15万ですとこれが良いです。
https://shop.applied-net.co.jp/shopdetail/000000 …

画面込みならこれ
https://kakaku.com/item/K0001455705/

https://kakaku.com/item/K0001565234/

ただこの予算ですとゲーム機のプレイステーション5の方が快適なので、ゲーム機をオススメはします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるへそ

お礼日時:2023/12/31 16:44

ドスパラのガレリアPCみたらいい。


ゲーミングPCって、ハイスペックPCの事を指します。
なので、PCでもスマホでもそうだけど、ハイスペックになるほど金額は高くなります。
CPUやグラボ性能を上げると値段が高くなりますからね。
ゲームって特にグラボ性能が必要なので、この部品が高いんですよ。
デスクトップのゲーミングPCだと、本体価格が15万円くらいしますので
さらに、キーボード、マウス、モニターが必要になるから

https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/

価格.comのサイトで売れ筋ランキング3位
フルHD、24インチ 12800円

アマゾンとかでキーボードとかは2000~3000円で買えるし
マウスも多機能のマウスでなければ1000円で買える。

なのでザッとみて、17万円くらいあれば、ドスパラのゲーミングPC(デスクトップ)は手に入るかもね。

ドスパラは48回まで無金利ローンがあったはずなので
これを使う手もあるよ。
    • good
    • 0

ゲーム用なら、もう少し予算をアップしたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

ゲーム性能に何を求めますか?


それによって変わりますし
PCを熟知してる人ほどオススメは無くなっていきますよ?
何故か?
公式で売ってるものって基本いらない機能が多いんですよ(過剰パーツ含む)
なので最終的に自作して自分の欲しいスペックを求めるんです

因みに適当にVRや3D系以外のゲームをやるのであれば
10万(自作なら)ぐらいのPCで余裕で出来ますね

VRや3Dやリアル追求系になるとそれなりに良いグラボを積まないと画像がカクつくので
不便になります(最低でもグラボに2~5万は欲しい)
    • good
    • 0

ゲーム用ならドスパラでしょうか

    • good
    • 0

PS5がコスパ最強です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A