アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ40代50代のおじさんおばさんはTwitter(x)の情報を信じてしまうんですか?
一番驚いたのは夜中の0時に日本地上波放送すべてなアメリカの鷲のマークで統一され大統領から重大発表があると言うことでした
おじさんは皆んなにいってました 当然何も起こりませんでした笑

A 回答 (9件)

10代→わからないと調べることが多い印象


20代→そもそも好きなことしか見ない印象
30代→ニコニコ世代である程度知識豊富な印象
40代→ちょっとネットに弱い印象
50代→上に同じ

コンナカンジ?
    • good
    • 1

>なぜ40代50代の



何故40代50代のと断定できるのでしょうか?
誤った情報に踊らされている・踊らさせているのは
若い人・10代20代の印象が強いののですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか重大20代とあまり接点がないです

お礼日時:2023/11/08 17:15

たまたまそいつらがバカだったんでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑

お礼日時:2023/11/08 17:15

(´・ω・`) いろんな人がいるからねえ。



きっと質問者さんの40代50代はそのおじさんだけなんでしょう。

でもね。世の中にはもっとたくさんの40代50代はそのおじさんおばさんがいます。
いろんな人がいますよ。顔が違えば名前も違う、考え方も価値観も違う。
そういうことを考えられる人になりましょう。

今の質問者さんは目の前にある事がすべてという幼稚園児並みの考え方を持っている人になります。
まあ、それでここを見ている人が迷惑をこうむることはありませんので、そのまま幼稚な発想を繰り返しても良いでしょう。実生活で舐められても困るのは質問者さんだけですからね。
(発達障害を甘えの理由にしてはいけませんよ)

・・・本題・・・

そんなわけで、そのオッサンくらいなものですよ。
言われた人もX(旧Twitter)ネタの冗談と受け取っていますから安心してください。
真に受けたのは質問者さんだけです。
言った当人も話のネタとして冗談で言ってるだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたでしたよね!言ってたのは

お礼日時:2023/11/08 17:17

私は60代ですが、他人がやること言うことは到底信じられません。

まず「そんなん嘘でしょう。」と思ってしまいます。
問題は自分がやることが最も信じられない、だと思っております。
世の中イロイロだと思います。
    • good
    • 1

あなたの身近に一人そういう人がいるのはわかりますが、なぜその分母を40代50代全員に広めるのですか?

    • good
    • 5

あなたが年齢限定だと思い込んでいるのと一緒です


信じるような人は全年齢で一定割合いるというのに

あなたがここで年代きめつけて皆に質問しても、当然反論が出るのでした笑
みたいな感じですね
    • good
    • 4

なぜ、質問者さんは、身近な40代50代のおじさんおばさんの経験だけで、それが日本中の40代50代のおじさんおばさん全てに当てはまるというような質問をするのですか?


なぜ、そんなふうに信じてしまうのですか?
    • good
    • 3

おじさんおばさんだから、ではなくてアホだから信じてしまうんですよ。

若い人でもアホは信じてます。
40代50代でビジネス以外でXに夢中になってる人はアホなんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A