アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スリランカ料理を作ってほしいと言われました。ココナッツファインでポルサンボル、レンズ豆のカレーなど試行錯誤作りましたが、旦那も絶賛してくれました。ただ米がなんか違う?と言われました。スリランカ食材店にはインディカ米、タイ米があり安いタイ米を購入しましたが、インディカ米にするべきなのか、タイ米でも炊き方が間違ってたのか理由がわからないでいます。炊き方は今後勉強するとして、基本的に旦那の気に入ったお店で食べる米はインディカ米なのでしょうか、タイ米なのでしょうか?

A 回答 (1件)

タイ米のほとんどがインディカ米だと思います。

つまり同じ。

おそらく
サフランとかジャスミン、ターメリック、シナモンとか、何かを入れているから違うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米に木が入ってたと言ってたので調べました。木はシナモンスティックみたいです。店によって炊き方に工夫があるのでしょうね。簡単には真似出来なくて当然かもですね。タイ米もインディカ米...店員さんのカタコト説明で私が勘違いしてました。もっと勉強します。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/02 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!