アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52kgの女性って、30kgの荷物は1人で運べるのでしょうか。
握力はたぶん、19~20くらいです。
誰かと運ばないと、難しいでしょうか。

A 回答 (6件)

宅急便でお米が届いた時、細い女性(40キロ台)が25キロ程のお米を玄関まで持って来てくれました。

私は彼女より体重が重くても腰が痛くて持ち上げられません。

身体の弱い部分があると無理ですね。

それと、持ち上げるのにコツもあるのだと思います。
    • 0

ザックリ計算したので再回答です。

52㎏の女性で計算。
瞬間的に持ち上げるのではなく、あくまでも「運ぶ」という条件で算出。12㎏くらいまでが基準らしいです。

それ以上になると、ぎっくり腰等のリスクが非常に上がるので、できたとしても、やめた方が良いとのことです。

私も同じくらいの体重ですが、数ヶ月前に30㎏の米袋を運ぼうとしましたが、数センチしか持ち上がらず。運べませんでした。
私より遥かに体格の良い夫でも、玄関からキッチンまでの短い距離でも汗かいてました笑。
質問者さんも、自分で実験してみる事をお勧めします。
ひとにもよると思うので。
    • 0

52kgの女性って、やせ気味ではあるが、成人女性では居るぐらいですよね。

30kgというと10歳の子供くらいですよね。背負えるかと言われれば背負えるのではないですか?母は強し。
荷物だと持ち方で厳しくもなりますが、ロープなどで背負えれば行けるのでは?
    • 0

30㎏はいくらなんでも無理です。

瞬間的に持ち上げるだけならともかく「運べるか」ということなら、10~20㎏がせいぜいではないでしょうか。

あと、多分ですが。国の機関が定めた、仕事で扱わせても良い荷物の重量の基準があったと思います。男女別に、体重の何%までの重量まで…みたいな決まりのことです。調べてみてください。

もし質問者さんが雇用主で、雇った人に持たせるのでしたら、その基準に則していないと法で罰せられると思います。
    • 0

今元夫に問題が起きてるならそれは家族をちゃんと養わない守らない我儘さが起こしてることじゃ無いでしょうか?。

私には関係ない事です。こっちを巻き込むな。
    • 0

創価と左翼に鬼だの52だの30だなと職場でまで仄めかされウザいですが未だに何も肝心な事を話さない元夫なんか2度と関わらないし怖い目に遭わせた自己愛性人格障害の方とも2度と関わりたく無いです。

元夫には助けてもらえるどころかさらに苦しい目に遭わされたのであの人がどうなろうと知ったことじゃ無い。何も話さないうちは会わないと決めてますから。
    • 0