アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男です。女性だから重いものを持てないのは骨格が違うからというのを目にしますが10kg程度の物も持てないのでしょうか?
同じ給料なのに仕事が増えたり移動になったりが凄くストレスに感じます。

質問者からの補足コメント

  • 私は派遣の事務で入社してますが○○のとこ溜まってるからやってきてと言われて出動する感じです。課長とかに言われてるわけではないです。
    移動は課長命令で断りましたが出荷の方に一時的にって話ですが事務に新しく女性の方を入れたので戻れないと思います。

    物は大きくてA3サイズです。これが10kg程度で数はそう多くはないです。軽いの1kgないものもありますがそれも放置されてます。
    箱は台車を押して棚に乗せるだけです重たいものは2段目、3段目と決まってるので一瞬持つだけです

      補足日時:2022/06/02 18:06

A 回答 (9件)

女性でも10kgであれば普通に持てるでしょうし、


数も男子と同じようにある程度は持てるでしょうね。
っというか、これはようはあなたの勤めている会社が男性社会のなごりがまだ残っているということだと思いますよ。
    • good
    • 2

身体の使い方、力の入れ方、そう言った部分は訓練しないと習得しません



手だけで持ち上げられないモノも腕や腰や膝を使う事で容易に持てますね

たまに骨皮筋右衛門のような方もいますが・・・・・
要領を得てないのと慣れてないだけです
    • good
    • 1

女性は男性と違って月の大半が身体的精神的に不安定になり過度な負担が出来ない事がありますので、単純に持てる持てないという話ではなく実際に仕事として継続的に行うには男と違って負荷やリスクが大きいのは事実です。



それとご自身の業務量や移動云々は、会社が決めた事でしょうからご自身と会社との話かと思います。女性の10kg持てる持てないの話ではないように思います。ご自身が上司と話をして解決されたら良いかと。
    • good
    • 3

10kgなら、持ちやすさによるかな。


トランクは持てますが、お米は厳しいかもしれません。
    • good
    • 1

都合のいいときだけ


男女平等!っていうバカが多すぎる!

そんなヤツに限って
あんたおとこでしょ!
っていうのかな。ww
    • good
    • 1

10キロは無理だわ。

お米ももてないから郵送。
ちなみにそんな重いものを持たなければなないなら私なら転職するかな。
    • good
    • 3

10kgは一時的には持てるけど、それを頻繁に運ぶことは厳しいね


だから宅配業に女性なんかほとんどいないでしょう
重いものを持つ仕事を選んだのは貴方なのだから嫌なら他の職業について下さい
女性に何でも文句を言うのはお門違いよ
女性専用車両だって痴漢する男性が悪いのだから、痴漢してる男性をせめるべきでしょう?それなのに男性差別だ!っておかしいですよ
    • good
    • 2

もてます



甘ったれ女!
    • good
    • 5

10kgなら持てるだら。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A