アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重いものを運んでる女性がいたら、自分の手を止めて運んであげるのは、男として当然の常識ですよね?
それとも運ぶのを手伝わない男もいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

世の中にはいろんな人がいる。

手伝う人もいれば、やらない人もいる。

それは、心に優しさがあるかどうかで別れる。

それは常識じゃない。

これは優しさ・道徳心・気遣いのことだと思う。

自分ならむしろ助けてあげます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい!

お礼日時:2021/07/11 20:33

常識押し付けないでもらっていいですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2021/07/16 20:16

女子プロレスなどのリング上で、相手を担ぎ上げる技(ファイアーマンズキャリーなど)をしているのをよく見かけますが・・、私は、相手を運ぶのを手伝ってあげたくなること・・・まずありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2021/07/16 20:16

>重いものを運んでる女性がいたら、自分の手を止めて運んであげるのは、男として当然の常識ですよね?


⇒当然と思ってもらっては困ります・・・。
 条件があって、重いものを運んでいるかわいい女性がいたら、であれば当然の常識と言えるでしょう。
 そうでなければそれなりに、です。

>それとも運ぶのを手伝わない男もいますか?
⇒いますよ、当然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手伝わない男もいますよね、分かります。

お礼日時:2021/07/16 20:17

私も良く手伝ってもらってます、いつも感謝しかないです♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうを伝えたい!

お礼日時:2021/07/16 20:34

大型牽引免許持ってる?

「重いものを運んでる女性がいたら、自分の手」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってない!残念。

お礼日時:2021/07/16 20:35

あはたの友人知人や社内の女子社員が重いものを持っていたらお願い致します、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解。

お礼日時:2021/07/16 20:35

人徳、相手を思いやる心があれば


当然ですね。これは男限定ではない、
性別も年齢も問わないと思います。
ちょっと歳をとっていても、
自分が相手を助けられる立場(荷物を
持っていない、ちょっと運動してるとか)
だったら是非手伝うべき。
自分が女でも、(実際女ですが)
小さい子の手助けだってできます。
性別や年齢を越えて助け合えることは
できる、そしてそれはとても素晴らしい事
だと思います。ただこの世界全ての人が
それをもっており、行動に移せるかは
別だし、そういう義務はないから
そういうのを踏まえると
当然じゃなかったりする。でも勿論
困っている人を助け、補い合うのは
大切なこと!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互い様の精神は大切!

お礼日時:2021/07/16 20:36

見ず知らずの女性ですか?


少なくとも日本では手伝わない人が多いのでは?

日本人は、身内、知ってる人には過剰なほど気を遣うけど、見ず知らずの他人には無関心な国民ですよ。

知らない人とは関わり合いになりたくない人がほとんどです。
    • good
    • 0

> 男として当然の常識ですよね?



何を「常識」と言うか、何をもって「当然」と思うかは、人によって異なります。


> それとも運ぶのを手伝わない男もいますか?

山ほどいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当に色々な人がいますもんね。

お礼日時:2021/07/16 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A