アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重いものを持ってもらうのはみゃくありですか?

日常的に重いものを持つ職場ですが、


結構、頻繁に「私がやります」と、言ってくれる人がいます。

その人のことが好きです。

どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

兎に角悪い人ではなさそうですね。

仕事熱心なのか、性格的なものなのか、それともあなたの期待通り、あなたに好意を持っているか。あなた自身がその人に好意を持っているのですから、アタック――女性からは難しいですか――するのが分かり易いですが。人間の心理状態というのはとても難しいです。大喜びしていても、言葉遣い一つでころっと変わってしまったり。相手からの接触を待つか、あなたから接触するか。積極的な女性を避ける傾向の男性もいますから難しい。同じ職場というのは幸いです。何が起こるか分かりませんが、切っ掛けが生まれる可能性は、見知らぬ人とよりもとても大きいです。密かにそのチャンスを待ちますか? 待っている間に、積極的な女性にとられる? 危険性はありますね。これ以上は難しくて言えません。
    • good
    • 2

ご質問者さんから見て、相手の方が優しくしてくれるのはうれしいことですね。

ただ、重い荷物を持つということは、真意を確かめるための材料というには、少し不足かもしれません。それまでの関係性、お互いのキャラクターにもよりますし。

私は43歳男性ですが、松葉づえを使って歩くこともありますが、街中の歩道に自転車が倒れていれば、誰のものでも歩行者の邪魔になると思えば、片腕で持ち上げて移動させるので。そこに、他意はないというか。

私が20代の時の職場で、後輩の女性が仕事で悩んでいた時は、何日にもわたってプライベートで喫茶店で会って相談を受けましたが、別に恋心は相手も自分もないですし。先輩として当然の役割だと思っていたので。ちなみに、会計は私が席を外すときに毎回済ませていたので、食事もご馳走しましたけど。そういった経験が何人かありました。全員お互いに恋愛感覚はなかったです。

他の場面でもいろいろと確かめてみると良いと思います。
    • good
    • 1

既に挙げられてるように質問者様が女性でその人が男性なら普通のこと。


更に言うなら、嫌いな相手であってもそういう普通のことは普通にやるものです。
大人ならば。

というわけで、脈ありかどうかの判断は別の要素で考えましょう。
    • good
    • 2

>重いものを持ってもらうのはみゃくありですか?



 そうなると、
ホテル、旅館の従業員も
アナタの重い荷物を持ったら脈あるかもね
    • good
    • 0

その人が男で、あなたが女性であるならば「普通の事」です。


それだけで脈アリ、なしを判断は出来ませんよ。
嫌いではない事は確かですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A