アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は美容師で、仕事休みが週に一度なのですが、その週に一度の休みでも結構な頻度で仕事をしにいきます。
だから、『なんで休みの日なのに、頻繁に仕事に行くの?普通に家でのんびりするとか、友人とご飯とか、休日満喫すればいいのに。』と聞くと、『お金使うし、そもそも出掛けるのが好きじゃ無い。家にいても何もする事ないから。』と言われました。
結構こういう方って多いんですか?

A 回答 (3件)

多分リズムが狂うからじゃないでしょうか。

体を常に動かしている
事が健康のためと考えているのかも知れません。
こう言う人は意外と多いですよ。
    • good
    • 0

いますね


仕事が趣味化している
    • good
    • 0

はい、女性美容師あるあるです。



女性美容師はONとOFFがある場合が多いです。
店ではキリキリとしていても、家ではだらだらと自宅にいる場合が多いです。

その時にドラマとかひたすら見てお客様と話を合わせるってサイクルも多い。

有名なのは「女性スタイリストは気が強い」「男性スタイリストはチャラい」と言うあるある話。

基本的には客商売なので、女性スタイリストは取り合いの揉み合いに勝ち残っていかなくてはなりません。だから、仕事中はとにかくガッツで乗り切り、家では自宅で泥のように眠るという。そう言うお仕事なんです。

なぜこのような仕事に耐えれるのかと言うと、スタイリストにまでなった美容師さんは楽しくて仕方がないんですよ(愚痴はあるでしょうけど)

スタッフは大半が若い美男美女、お店もおしゃれ、お客様も自分を頼ってくれる。学歴もないのにこんな夢のような生活を捨てれるでしょうか。アシスタント時代に何年間も我慢したのはそのためですから。

お母様は今も青春を謳歌しています。お子様としては、そのような母親の背中を見て好きな仕事に就く事の尊さを学べればと思います。ご参考までに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!