アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

規則正しい仕事(土日祝休み・9:00-17:00まで等)or探偵(週一休み、在宅の時は仕事すれば基本自由、調査が入るタイミングが急)だったらどちらが良いと思いますか?
私は現在、探偵の仕事をしているのですが、たまに無性に辞めたくなる時があります。
休みは少ないのに給料が安いし、在宅が続くと楽ですが、それでも急に調査の案件が入ると嫌な気持ちになります。週1しか休みがなく、前の週からしか休みの希望を聞いてもらえないので、友達との遊びの約束はしにくいです。

初めは正義感と好奇心でやってみたかった仕事ですが、最近は普通の仕事の方が出会いも友達との付き合いも増えるのかな?とか思ったりもします。あと、この仕事をしていても未来はあるのかな?とも思います。
皆さんはどう思いますか?ご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

探偵の仕事が出来るなんて普通の人が知らないスキルなどを、お持ちだと思います。

仕事の量を増やせば収入も上がるのでは無いでしょうか?
将来的に探偵で独立を目指すとよろしいかと思いました。
普通の仕事は面白くないし使われる状態に耐えられないと思います。
ご自分で依頼をとる営業を加えると独立が近づく気がします。ココは頑張りどころです。依頼先を全国レベルにすれば未来のある仕事だと思います。
    • good
    • 0

規則正しい生活の方が生活は安定しますが、楽しくないかもしれません。

給料が安いからでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!