アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 一人で持ち運びや引越しがしやすいように一人暮らし用の小型洗濯機を買おうと思っています。
 重さが20キロなのですが、20キロの洗濯機を持って持ち運ぶのは無理でしょうか?

 何段もある階段を運ぶのは無理そうですが

A 回答 (6件)

>20キロの洗濯機を持って持ち運ぶのは無理でしょうか?



あなたがどんな体格でどんな体力の人なのか、普段どう体を使ってる人なのか、
どういう経路をどのくらいの距離を運びたいのか全然分かりませんね。

重さは、2リットルのPETボトル6本入りダンボール箱が12kg、2個なら24kgなので、
スーパー店頭にあるのを持ってみれば参考になるかも。
もっとも、大きさが違って大きいのでそれだけで持ちにくくなりますが。

買う、ということなら梱包された状態ですよね。
普通の成人男子で数メートルなら紐かけて背負っちゃえば全然問題ないと思いますけど。
数キロメートルを歩いて運ぶ、という事なら、普通の人にはきついでしょうね。
普段の生活状況にもよって違うでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中肉中背の一般男性という感じですかね
ちょっと非力な方かもしれません

お礼日時:2014/11/01 10:21

20キロなら余裕で担げますな。



片手で行けますな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の場合片手は確実に無理だと思います
あんまり腕っ節には自信がありません

お礼日時:2014/11/01 10:23

可能でしょうが、移動途中でバランスを崩して損傷とか、賃貸ならガツンとぶつけて室内を傷つけると、退去の時に原状回復費用を請求されますよ。



リスクを考えれば業者に配送して貰った方が…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、慎重に運ばないと危ないのは確かですね
角に沢山のカバーをしないと

お礼日時:2014/11/01 10:21

スーパーに行って、10kの米を2つ持ってみると重さの感覚が分かると思います。


実際は取手もあるでしょうから、距離や高さが有っても休み休みで運べるのではないかと。
※奥行きがあると運びにくいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
早速やってみます
形によって感じる重さって違うんですよね

お礼日時:2014/11/01 10:17

何処で買うのですか。



電気店で購入すれば、たいがいは家まで運んで据え付けまでしてくれますが。

それとも、その後の移動の心配でしょうか。

家のなかなら、洗濯機の底にキャスターが付いているでしょう。

引越しなら業者まかせかな。一人で引越しなら、階段は背負う事しかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで買う予定ですね
確かに買ったときは運んでもらうので問題ないのですが、
これからも、もし引越しがあった場合自分ひとりで運びたいのです
背負えばなんとかなりますかね

お礼日時:2014/11/01 10:20

背中に背負えば、20キロなんて余裕。

女性でも40キロまではなんともありません。
人間は構造上そういうように出来ています。
ちなみに頭の上に乗せると30キロちかくも余裕です。
背負子なんかを利用しましょう。

人間重い軽いを感じるのは腕と肩の筋肉です。背中と首は感じません。
だから、人を負ぶって何メートルも歩けるでしょ?
インドなんかで頭の上に荷物を沢山載せてるひといるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供ですら20キロある子がいますからね
女性でも持ち上げていることがありますし

お礼日時:2014/11/01 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています