いちばん失敗した人決定戦

プレゼント相手は実弟です。この度、生まれて初めて実弟にプレゼントします。
ずっと苦労していた末っ子なので、昇進祝いなのですが、調べたら欲しいものがそれでした。

私はゲームの知識がPC2、任天堂69で終わってます。アプリゲームもやりません。
なので、今のゲームはさっぱりわかってません。価格ドットコムで調べても、どこを見ればいいか迷子になってしまい、右も左もさっぱりなので教えて欲しいです。

------------------------
※弟(26歳)・・・家族のために必死に働いていたため、ぼろぼろのDSをやってます。こっそり見たら、ポケモン、風雷の試練(pcゲームかもしれない)など、収集したり、探検、ミニゲームがあるゲームが好きなようです。
----------------
質問
・スイッチにヴァージョンアップ版など出てますか?
(PS2だの3だの違い)

・スイッチのデータ(セーブ)する機能のものは外付けでしょうか?
(最後の記憶がps2のメモリーカードなので、外から差し込む系か、データ預かり系か、本体にデータ保存か教えて欲しいです)

--------
・本体価格は店頭価格なので、値段は問題なんですが。
本体+ゲームディスク以外で揃えてい置いた方がいいものありますか?

----------------
今のゲームまったく理解できないので、スターターキットとか売ってますが、本体+他の必須物がそろった状態でしょうか?


※ゲームソフトはさすがに本人が買うと思ういます。

A 回答 (4件)

>スイッチにヴァージョンアップ版など出てますか?


(PS2だの3だの違い)


今のところは出ていません

現行のSwitch一種類のみです

Switchは発売直後から質問者さんのおっしゃるように改良型を出す事を検討していると任天堂の社長が当時明言しています

まだ改良型の発表は一切ありませんが、二月に日本経済新聞が任天堂が「Switchの改良型を検討している」と報じました

今年度の販売台数が目標に届かず、それなら次の一手としてと言う事らしいですが、公式な情報ではないので不明確ですし個人的にも公式な発表以外はあまり信用しないようにしているので信憑性は定かではありません

いずれ出ますとしか言えないです



>スイッチのデータ(セーブ)する機能のものは外付けでしょうか?
(最後の記憶がps2のメモリーカードなので、外から差し込む系か、データ預かり系か、本体にデータ保存か教えて欲しいです)

Switchのセーブデータは本体内のメモリに保存されるようになっています

尚、今は昔と違い、家庭用ゲームを遊ぶにはインターネットに接続するのがほぼ必須になってきています

PS2やロクヨンで止まってしまっている質問者さんにはあまり実感がないかもしれませんが

一人用のゲームなどインターネットに繋ぐ必要のないゲームもありますが、オンライン対戦は一度始めるとそのゲームの本当の楽しさが実感できますし遊び方も広がるので、その時にオンラインの楽しさが必ず分かります

Switchでインターネット対戦を楽しむ場合はSwitchオンラインと言って月額料金を支払うことになりますが(約300円)このSwitchオンラインに加入するとセーブデータをオンライン上に預かってくれるサービスが利用出来ます(一部、セーブデータを預かってもらえないゲームもあり)

このサービスを利用すれば本体が故障してデータが消えてもとりあえずは安心です



>本体価格は店頭価格なので、値段は問題なんですが。
本体+ゲームディスク以外で揃えてい置いた方がいいものありますか?

本体付属の小さなコントローラーでは慣れれば問題ないですがやや遊びにくいので、プロコントローラーがあればなおいいです

https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A …

少し高いので最初は本体付属のコントローラーだけで様子を見てからでもいいと思います


>今のゲームまったく理解できないので、スターターキットとか売ってますが、本体+他の必須物がそろった状態でしょうか?

そうです

Switch本体を買えばコントローラーや充電器、テレビにつなぐケーブルなど全て揃っているので他に買う必要はありません

本体はどこで買っても価格はほとんど同じです

ですので質問者さんがよく使う家電量販店で買うのがいいのではないでしょうか

任天堂の公式サイトでもSwitchの通信販売を行っていますが、こちらはコントローラーの色を購入者が自由に決められるメリットがあります

https://store.nintendo.co.jp/customize.html

オリジナルのカラーバリエーションにしてプレゼントしたいならこちらを検討するのもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、ありがとうございます。
助かりました!
いろいろ知れて、本当に助かりました!URLもありがとうございます。

お礼日時:2019/03/12 23:04

新バージョンは今年、しかも5,000〜10,000円安くなって出る。


でも何月に出るかは、、、未定!

セーブは本体、本体壊れたらセーブ消える。

スイッチはDSと違いインターネット必須と思ってok
弟が契約してるかは確認しよう
あとスイッチ利用料で毎月300円課金が必要。しないとネット繋げない。

とりま本体だけで
ソフトは自分で好きなの買うだろうし
持ち運ぶならケースとかも自分で好きなのかうだろう。スマホと同じだね。
スターターキットはいらない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

助かりました!調べて理解できるようになりました!ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/12 23:05

>・スイッチにヴァージョンアップ版など出てますか?



 下記で調べればわかる事だろ~
https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index …

>スイッチのデータ(セーブ)する機能のものは外付けでしょうか?

 switchの保存できるデータとその保存先
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_m …

>本体+ゲームディスク以外で揃えてい置いた方がいいものありますか?

 switchは、ゲームディスクは、使えません
switchは、「ゲームカード」を使用します。

 microSDカード
https://kosodate-gohan.com/gadget/nintendo-switc …

>本体+他の必須物がそろった状態でしょうか?

「本体+付属品」が、スタンダードで
下記URLの様にソフト同梱もある

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/lineup/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/12 23:03

私はSwitch本体とポケモンGOのイーブイのセットで買いに行きました。

店内にSwitch保護フィルムとハードカバー、持ち運びのケースのセットと2つ買いました。この2つで全部揃って守ってくれるので大丈夫でしたよ。本体買うと説明書あるけど、任天堂の無料の登録してそこから無料ダウンロード出来るものもあります。大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく、丁寧にありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2019/03/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!