一回も披露したことのない豆知識

高二女子です。
私は毎年必ず夏になると日焼けしてしまいます。
今年は日焼けしないようにと日焼け止めをマメに塗っても汗のせいで日焼け止めが取れ、焼けてしまいます。冬になると肌の色は白くなるのですが、今年こそは日焼けしたくありません。
おすすめの日焼け止めや、日焼けを防ぐ方法あったら教えてください!!

A 回答 (5件)

日焼け止め塗る時になでるように塗るのではなくて、細かく叩くように塗ると効果あります

    • good
    • 0

長袖長ズボン一年中ね。


日傘に帽子手は夏用の薄い手袋、これも一年中ね。家の中に居ても紫外線届くからUVカットのカーテン2枚重ねてね、ただ学校のプールや海水浴や外のプールは日焼け止め禁止だから長袖長ズボンの水陸両用のラッシュガードして泳ぐと良いですよ。
単位は大事だからサボらないようにね。
    • good
    • 0

ウォータープルーフの日焼け止めを塗ると良いです。


日にさらされる15分前に塗りましょう。
塗ってから効果が出るまで少し時間がかかります。
まだ、お若いのでそんなに気にならないかもしれませんが、子供の頃からの紫外線の蓄積が将来シミ、シワ、タルミの原因になります。
紫外線対策は1年中するのが正しいです。
冬でも紫外線を浴びています。
美肌を保ちたいならUVケアをしっかりしましょう。
    • good
    • 0

必要最低限外に出ない


長袖長ズボン 半袖でも腕抜き 帽子
これらをやってた時は、長時間外にいる時は三時間に一回ほど塗り直し、長時間でないならば外に出る前に塗れば
安物の日焼け止めでも日焼けはほとんどしなかったです。
まぁ不自由ですけどね…笑
    • good
    • 1

夏日焼けすると次の冬は風邪をひかない、と昔は言われたものですが、


これまではどうでしたか?
高二であれば、日焼けしてもそばかすが残る年齢ではないと思うので、
充分な日光は健康のもと、とされたほうが良いと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!