性格悪い人が優勝

RUN DMCの音楽って当時の日本人にとっては早すぎたんですか?当時はラップがどういう音楽かわからなかったですか?

A 回答 (4件)

当時っていうか、hiphopが日本で一般化したことは、一度もありません。


'90〜2000年代、欧米ではhiphopは最も売れていたジャンルで、シングルチャートの半分は人気アーティストから一発屋までhiphopが占めるような状態が何年も続いていました。(残りの半分に、hiphop以外のブラックと、ロック・ポップとカントリーがある。)これは人種や世代を超えた人気でした。
欧米でそんな状況下でも、日本でのhiphopの注目度は殆ど無く、一部の洋楽好きの中でもさらに限られた層しか興味持たれてなかったです。

もっと言うなら、早過ぎたも何も、欧米の音楽自体が日本で一般化したことがないと思います。欧米の音楽というのは非常に多彩で幅広いです。マイケルやオアシスやエド・シーランやアリアナといった流行りものがその時代時代でちょっと日本で売れたところで、ほんの表の表をちょっとかじったに過ぎませんよ。「早過ぎた」なんて言うとまるで日本人が今は世界の音楽に追いついてるみたいな言い方ですよ。
    • good
    • 1

こんにちは!



>RUN DMCの音楽って当時の日本人にとっては早すぎたんですか?

そうですね…、No.2さんも指摘していますが、ラップはすぐに他ジャンル(R&B、ファンク、ロック、メタル、ジャズ、レゲエ等)に波及してサブジャンルが出来ていきました。当然、日本語ラップも登場しましたが、コアなファンがついただけです。

最近では、EDMのサブジャンルが増殖していますが、コアなファンでもない限り、よくわかないのが実情ですよ。

好きな人は詳しいが…、関心ない人はわからない!これは、昔も今も同じです!

あなたが、Guns N' Rosesに関心があっても、関心ない人は、知らない!それと同じです。(>_<)
    • good
    • 0

ラップに関して言えばもっと前から知られているし、ブロンディのラプチュアーなんて RUN DMC がデビューする4年も前の80年ですよ?(Walk This Wayは86年)洋楽を聴いている人なら全然新しくなかったし、聴いていない人にとっては新しいも早すぎるも何も関係ないって感じです。

    • good
    • 0

おじさんを馬鹿にしてる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!