アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

著作物の種類 ; 楽曲及び楽曲を伴う歌詞 と有りますが

演奏も 再現できない様で リズムだけで 音程は 適当の様ですが

このような楽曲でも 著作物と言うのですか。

昭和人間には 摩訶不思議が 代物です。

新聞を読んだり 朗読していても どんなリズムで読んでも ラップなんでしょうか。

ラップは 何者ですか。

A 回答 (3件)

ラップとは主にhiphopに用いられる手法でライムやフローなどさまざまな要素を取り入れられた立派な音楽です。

日本でも古来より韻という概念が浸透していますが、その究極系、そしてブラックカルチャーの流れを汲んだものがラップ(hiphop)です。
    • good
    • 1

ラップは、著作物です。



新聞を読んだり 朗読は、ラップとは、違うでしょう。
明らかに。
リズムを付ければ、それは、ラップという人もいるでしょう。
    • good
    • 0

ラップとは古くからある御詠歌です。



バイブスあげあげ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!