プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラップに 作詞とか作曲とか有るんですか。
ラップを他の人が 演じる時には ラップの楽譜を使うんですか。
それとも 口伝ですか。
ラップは 著作物ですか。
何度も 同じように 演ずる事が出来るんですか。

A 回答 (1件)

作曲はまだしも作詞は明らかにあるでしょう。


ラップも歌もリリックですからそのまま日本語で歌詞ですよね。

あとはラップはただ単調に言葉を読み上げるだけじゃなく、フロウと言うメロディに似た音程や速度、強弱を変える表現があります。

また、サビに当たるフックと言う部分は普通にメロディがあります。

ただわざわざ楽譜に落とすと言うことはしないのではないでしょうか。

このあたりは人にもよりそうですし、実際プロの人らがどのように楽曲制作をしているかはわからないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!