dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歌手t-aceの刺青について。
質問を見ていただきありがとうございます。
t-aceは刺青が身体の半分に入っているのが有名ですが、
超ヤバイという曲にでてくる
首の孤高の花触れば戻れるかな、という歌詞に対して
首の孤高の花とはタトゥーの事でしょうか?
タトゥーの事ならば、どういった花のタトゥーなのか教えていただきたいです。
孤高の花 タトゥーと調べてもでてこなかったので。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「孤高の華」というのは、t-Aceが首に入れている文字のことで、花のイラストではありません。

「孤高」というのは、「世俗的な一般人とは違う、自分だけの高い価値観」というような意味で、「孤高の華」とは、高貴で孤独で美しく、一般の人がとても手の届かないところに咲いている花、というような意味です。(「華」と「花」は同じ意味です)
恐らく彼が自分自身の理想の姿としてイメージしている言葉だと想います。

この歌には、t-Aceが、自分の体に入れている色々なタトゥーを歌詞に入れて歌いこんでいます。
たとえば
「鎖骨のキスマーク」 寄ってくるブスが
腹にウイスキー 横の「札束」にキス
”綺麗事はFuck”言ってる「ジョーカー」がにやけすぎ
胸には「ZERO」
などですが、「孤高の華」という文字も、彼が首に入れているタトゥーのひとつで、彼のデビューCDのタイトルであり、彼の原点とも言える言葉で、彼にとってこの言葉に触れることは、初心に戻ると同義語だと想われます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご丁寧にご回答ありがとうございました、