プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、3/20 から4日間 山形の米沢に行きます。
冬コートか、スプリングコートにするべきか?
また、セーター(薄い)は着て良いか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

この画像は、TOCCOモデルのインスタグラマー高木絢子ことayapoohさんの、インスタ?画像です。


他の2人のモデルさんの名前は知りません。
「今月、3/20 から4日間 山形の米沢に」の回答画像6
    • good
    • 0

スプリングコートとダウンジャケットと、ナチュストと黒タイツ、ミニスカート、ロングスカート両方持って行くと良いです。

「今月、3/20 から4日間 山形の米沢に」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今、米沢に居ます。街行く人を観ると、スプリングコートを着てる人が多い様な気がします。

私、来る時は、スプリングコートを着て、冬コートを持って来ました。電車なので、かなり大荷物になりましたが……
寒くて、震えてるより良いかな?と思って。
天気予報では、金曜日夜から土曜日、日曜日と雪が降ると言ってたので、冬コートを持って来て正解かな?と思っています。

でも、いくら寒くても、時期的には、スプリングコートなのでしょうね。

ちなみに、この写真は、何処で写したのですか?
美香さんは、普段でも、ゴージャスな服装なんですね。
思いっきり目立つでしょうね。

お礼日時:2019/03/22 12:17

スプリングコートで、中は長袖のシャツあたりが良いのではないでしょうか?多少ヒヤリとしても、暑くムレムレよりは気分も良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり、スプリングコートですか❗
今、米沢に居るのですが、朝晩、かなり冷えますもんね。

一応、来る時は、スプリングコートを着て来て、冬コートを持って来たのですが……
街を歩いてる人は、スプリングコートが多い様な気がします。

もう、彼岸だし、春の格好なのでしょうね。

でも、金曜日の夜から、土曜日、日曜日と雪が降ると天気予報で言ってました。
私、明日、新潟に帰るのですが、スプリングコートにしようと思っています。
新潟は、冬コートを着てる人が居ないので…

電車なので、来た時と同様に、冬コートを持って帰るので、大荷物になりそうです❕

お礼日時:2019/03/22 12:26

寒いとき、ストールや薄い手袋、50デニぐらいのタイツ持ってると助かります。


厚着するより末端をガードしたほうが着脱できて暖かいです。
室内は温かい(暑いぐらい)ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。20日は私の住んでいる新潟は、最高気温が19度の予報で、米沢も17度……行きは、さすがに冬コートは駄目かな?ライナー付きのスプリングコートを着て、帰りが土曜日なのですが、米沢は8度予報なので、冬コートも持って行った方が良いか?
しかし、荷物になるし、色々考えてしまいます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 21:55

スプリングコートの下に何か別のアウターを来てはどうですか?


トレンチ下に軽いキルティングや軽い中綿ブルゾンを着るとかGジャン、ライダース何でも良いですが脱いでもおかしくないものを。
トレンチはレインコート代わり(春はよく降る)にもなるし、畳んでもカサが低いものを。
ニットを着るならV衿や今年トレンドのキーネックおすすめ。春らしい色を。
ボリュームある(オーバーサイズ)ものの方が暑くなっても平気です。
できれば綿混のほうがいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス ありがとうございます。
週間天気予報では、20日の米沢は最高気温が17度 となっていたので、凄く悩んでました。
アンサーママさんの言う様に、ライナー付きのスプリングコートで行こうと思いますが、土曜日に米沢は、最高気温8度となっていたので、冬コートも、持って行こうかな?と悩んでます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 21:49

天気次第、例年にないほどの暑さ、寒さの場合も含めて今は想像し、賭けてみるくらいしかありません。


1週間前から週間天気予報が発表されますが、それずら日々変化します。
それを参考に判断するしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/11 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!