dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美人な奥さんだけど、自慢したくないという男性はいますか⁈旦那はそんなに頻繁ではないですが、私の事を綺麗、美人といいますが、見せびらかしたいとは思わないと言います。普通美人な奥さんだったら見せびらかしたい、自慢したいというのがほとんどだと思うのですが、これは私の事を実は綺麗、美人とは思っていないという事なのでしょうか?
綺麗、美人な奥さんなのに見せびらかしたいと思わない事はあり得るのでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

>綺麗、美人な奥さんなのに見せびらかしたいと思わない事はあり得るのでしょうか?


賢明な人はそのような事しません、特に隠す事もしないけど、だからといって見せびらかすという事もしないのが普通です
「お宅の奥さん美人だね」と言われても「いえいえ、そんな事無いです」と謙遜するのが普通です

あなたは見せびらかしてほしいのですか?、自慢してほしいのですか?
あなたの考え方は理解出来ない、ご自身は普段から 何かと自慢するタイプなのですか?
または、周りが自慢話する人ばかりの環境に居るとか

昔の格言で「自慢高慢 馬鹿のうち」というのがあります
自慢話をする人は 周りからは冷ややかな目で見られますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

旦那は人一倍控えめで謙虚な性格なので尚更そうなんですね(^^;
自慢されたいというより旦那の本心を知りたかった次第です(>_<)自慢する人は好かれないと思うのでそれは自分もしたくないですし、身内にもしてほしくないと常々思っています。
旦那は常識ある人間でもありよかったと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/13 09:27

なんか色々なれそめだの聞かれて話すの面倒、って思ってるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな理由も確かに考えられますね(>_<)ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/13 09:13

美人な妻を自慢して


何か良いことがあるのか?

誇らしげ見せつける事が
良いことなのか?

優しい嘘でないことを祈る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね、、私もそう祈ります(^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/13 09:11

そんなの自慢したらいいことなしでろくなことないですね。

一目見ようと多くのものが家に押しかける。妻は愛想振りまき皆が帰った後くたくたで怒る。多くの人は分かっているので妻の美人自慢する奴はマヌケとみなされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢されたら疲れて怒ってしまう事があるくらい大変なんですね(^^;)自分は自慢されたとしても大騒ぎにはならないレベルとは思いますがσ^_^;マヌケな旦那でなくてよかったです、ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/12 13:08

ネットだから己を美人だといくらでもかける


    • good
    • 5
この回答へのお礼

すいません、これはあくまで旦那の主観で、今回はこちらで相談したかった為、言われた事実をそのまま書きました。

お礼日時:2019/03/12 09:48

自分だけの物だから。


取られる心配があるから。
謙虚だから。
自分に自信がないなら。
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那は謙虚でどちらかというと自信のないタイプなのでよりそうなのかもしれません。ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2019/03/12 09:45

男性本能的には、充分に考えられますよ。



無論、美人な奥さんを、他の男の目に曝したくないと言う、独占欲とかもありますが。
それ以外でも、美人とかブサイクに限らず、男は奥さんなどを連れ回すことが、余り好きではない本能なんです。
なぜなら、「自分は売約済み」と宣伝している様なものだし、奥さんの前では、他の女性を漁ったりも出来ないので。

逆に、求愛中などは、接触頻度は高いですが。
その先に進めば、やや距離を置きたがったりするのも、割と本能的で自然な行動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人な奥さんだと曝すのも嫌と思う事あると知り驚きです。男性の売却済みと思われたくないという本能という点では旦那は例外のタイプだと信じたいです(^^;)ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/12 09:39

>綺麗、美人な奥さんなのに見せびらかしたいと思わない事はあり得るのでしょうか?


見せびらかしたいとか思う男性は少ないと思う
女性ほどステータスみたいなものを気にする人多くないから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

てっきり男性も女性と同様ステータスをすごく気にしてると思ってました。旦那は確かに性格的にも控えめなのできっとそっちのタイプです。安心しました、ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/12 09:33

男性はそんなに自慢したいとは思いませんよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分は男性を間違って理解してたようです、ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/12 09:25

人によりますが、妻の自慢は自分の株を上げるために行うケースが多いと思います。


こんないい女を俺はモノにした。俺はすごい男だ。
といた気持ちで、結局自分を自慢しているわけです。

普通は美人な奥さんだったら取られたくない気持ちの方が強くなるでしょうから、自慢はしないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の株を上げる為だと結局奥さんより自分を大事にしているという事で悲しいですね、、
本気で奥さんの事が好きだったら自慢しないという方が一般的と分かり安心しました、ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/12 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A