プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが構成中する為準備中が終わらない

Windowsのアップデート?
画像のようにずっと終わりません。
かれこれ30分以上も。
いつもなら長くても10分位。

HDDの空きが9Gしか無かったのが原因でしょうか?赤色になってました。

電源を切らないでください。とあるので何もできません。
これはどうすれば良いのでしょうか?
何方か教えてくださいませ。

「パソコンが構成中する為準備中が終わらない」の質問画像

A 回答 (3件)

某サイト転載


KB4490628 (Windows7系用)
他の更新プログラムと同時にインストールした場合、再起動の途中で動かなくなる場合があります。
この問題が発生した場合、CTRL + ALT + DELキーを押してログオンを行うことで回避できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日シャットダウンした際にアップデートが始まり、そのアップデートが終わってそのままシャットダウン。
そして起動をしたら今回の状態になりました。
この状態でもそのCTRL+ALT+DELキーをしても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2019/03/14 01:52

切れば?

    • good
    • 0

24時間程度はそのままにして下さい。


それだけ待っても駄目だったら電源ボタン長押しで切る
短気は駄目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日の午前11時くらいからなので、15時間が経ちました。
今日の午前11時で24時間です。
もう少し粘って見ます。
その間に対処法がないか調べて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/14 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!