アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友達から相談を受けました。
彼は今年大学受験でおちてしまい浪人です。

そんな彼は高3の1年間ずっと思い続けている人がいます。
合格したら告白するはずでしたが落ちてしまい、卒業式も勇気が出ず告白できませんでした。
しかし、彼は勇気を振り絞ってその子を遊びに誘いました!
その前にも何度か遊びに行ったり一緒に勉強してたみたいです。
そこで告白したいと相談されたのですが、
僕は4度女性とお付き合いしたことはありますが、
告白したことがないので良い答えを返してやることが出来ずにいます。
皆様のお力添えの程よろしくお願いします。
具体的には、どんな感じで告白されたら女子高生は嬉しいのか。
また、その子は今まで1度も好きな人すらできたことない(好きなのかもよく分からないらしい)です。
親密度は客観的に僕が見ても高いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一緒に勉強したり、遊びに行ったりしてるなら、普通に次に会った時に「彼女として付き合って欲しい」って言えばいいだけです。

相手も友達に好意を持ってるならOKだろうし、ただの友達として付き合いたいだけならそう言いますよ。

告白というものに、そんなに重きを置かないでいいですよ。告白のやり方次第で付き合えたり付き合えなかったりが決まるわけじゃないです。相手が付き合いたいと思ってるかどうかの確認程度の事です。ただの申し込みエントリーですから。告白は、好きな相手から言われたら嬉しいし、好きじゃない相手から言われたら迷惑なだけです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!!
僕自身も今後に役立てていこうと思いました┏●
さっそく、友達にLINEします!!