プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。。憤りを感じています、とある女性の方に言われましたが、「女性の方は清潔感の無い男を見る目は浮浪者と同じ見方」なんですか??以前試しにどう思ってるのか?って聞いたらそのように言われて大声で抗議しました。。。めちゃくちゃ憤りを感じてます、女性の方も「清潔感が無い男から物理的に近寄られたら後ずさり」しますよね??そーいう男は浮浪者と同じですか?イライラして仕方ないです、「本音」はそうなんですか?端的に論理的に回答をお願いします、浮浪者と同じと言われてイライラしてます。。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    浮浪者って意味分かって言ってますか?「河原の河川敷で段ボールハウスに住む」方々ですよ??それと同じですか?言葉に気をつけろよ!!!!って大声で罵りました、どうなんですか?お願いします。

      補足日時:2019/03/15 11:06
  • どう思う?

    皆様、ありがとうございます。。はい、私は「最低限の身だしなみ」が大いに課題??ですが、もうもうその課題。は「学生の頃からの課題」でした、リアルに20すぎた頃は髭の手入れが面倒になって、無精ひげで職場に平気で出勤して上司に怒られたり、って感じで「学生時代」から身だしなみが課題でした。。なので仕事に出勤の時も「髭など剃れない・顔も洗えない」ではもう終わってる?のでしょうか?というか身だしなみが学生の頃に身に付いてないでは本当に本当に困るのですか?真面目に真面目にお願いします。。

      補足日時:2019/03/15 11:54

A 回答 (6件)

清潔感のない人=浮浪者、ではありませんが、浮浪者と同じくらいに清潔感がないように見えるということじゃないですか?


髪の毛がもさもさ、ひげをそってない、服がしわしわよれよれ等。

生活の仕方は違う。仕事もあり収入もあり、ちゃんとした家に住んでいる。
お風呂にも入って服もちゃんと洗濯してあり、実際には不潔ではない。
でも、どこかだらしなく、外見が浮浪者と共通している要素が多い。
ということではないでしょうか?

身だしなみがきちんとしていれば、だれも「浮浪者みたい」などとは言いません。

先日、ある店舗で浮浪者のような人に、店員さんが非常に丁寧に対応されていた(何かを聞かれてそれに答えて何かを案内していた)ので、驚いてよく見たら、60代くらいの年輩の男性の方で、一見浮浪者風に見えたのですが、浮浪者ではないことがわかりました。
その人は、髪の毛が長く、ひげもはやしていて、服装もラフな服を重ね着しているような感じでした。
顔はしわが多く日に焼けている(素肌が黒いのかも?)感じだったので、外見が浮浪者の特徴に似た要素が多く、遠目には浮浪者かと思ってしまったのです。
よく見ると、普通の人でした。そういうファッションだったのかと思いました。

そういうこともありますので、確かに本人に向かって「浮浪者と同じ」などというようなことは大変失礼だと思いますが、清潔感が無くだらしがないように見えることは確かなのでしょう。
    • good
    • 1

その女性は清潔感がない男性を浮浪者に見えると言ったのでしょうか?


髭を剃らず、顔も洗わない不潔な「あなた」を浮浪者に見えると言ったのではないのでしょうか?
補足やあなたの今までの質問等からそう感じます。
お風呂嫌いで入らないのですよね。
    • good
    • 5

「最低限の身だしなみ」に達していないと、それはマナーやエチケット面での「人でなし」なので、


「人でなし」は「ケモノ」や「浮浪者」や「外道」であって、社会生活から外れた生き物って扱いになり、人権も人間性も拒否されてもしかたがありません。「犯罪者」ってのもそういう扱いですよね。

相手が自分を許容するかどうかの問題は、自分が相手に強要できる問題ではない。
自分から聞いといて、答えに怒鳴りつける人間って、すでの社会コミュニケーションが暴力的に破綻してるから、対等な付き合いはできないし、接触から拒絶するしかない。
    • good
    • 6

清潔感がない、とは基準によります。


見た目の判断だけで、毎日お風呂はいってるなら清潔な訳で、頭にも来ますよね。
髪も切らず髭も剃らず、服装も常に同じとか、洗濯をしてないならわかります。
良く女子力を上げるには清潔感って言うけど、その基準はどこが決め手?って思います。
お風呂毎日入ってる?服毎日洗濯してる?なんて聞かないじゃないですか。
実は毎日髪洗わなくても洗ってるよと言えば清潔感に取られ、見た目判断ですよね。
あなた自身を知らないのでわからないですが、見た目がだらしない?のなら清潔感ないなと思いますが、その方は言葉が過ぎたのでしょうね。
    • good
    • 0

浮浪者って言い方は、悪いよね。

ただ、清潔じゃない(不潔)はまぁ、私なら 面と向かって言わないけど、心では汚っ・・・・・・。って思う程度です。近ずかないし。けど、何をもって清潔感がないと、彼女は思ったのでしょうね・・・・・・。
    • good
    • 0

浮浪者とはまったく思わないですが、だらしないとは思います。

それは相手が男性でも女性でもです。

浮浪者とは思わなくても臭いは気にする女性が多いかと思うので 臭いはお気をつけ下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!