【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中学生です。
風景画というか、「君の名は。」のたきくんが描いてたようなやつって1から独学でかけるでしょうか?
それとも誰か教わらなければだめでしょうか?

A 回答 (2件)

絵や趣味といったものは自由なものですから、独学でも教わってもどちらでも好きな方やりたい方楽しい方を選べばいいということになります。

ただ、早く上手くなりたいのであれば、教わったほうが圧倒的に早いです。
逆に言うと、独学だと「たきくんが描いてたようなやつ」に一生たどり着けないか、そうなる前に飽きてやめちゃうか、という確率は高くなることになりますね。

これは絵に限りませんが、技術は学んで吸収してから発展させるものなので、技術を向上させることが目的なら容赦なく人から教わって吸収できる人が一番結果を出せます。
しかし、趣味の目的が技術を向上させることではない場合は独学のほうが楽しい場合もあります。

まとめると、挑戦自体が楽しい趣味は独学でもいいですが、早く上達させたい達成したい目的がある場合は教わるほうが効率がいい、みたいなことになりますかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今あまりお金がないので独学でいきます。

独学でも頑張れば出来ると思います。

絵を習い事で習ったことがない人も上手い方はたくさんいらっしゃいますから。

風景画を描くときは遠近法を理解していないとなかなか上達しないので、写真や風景画の模写を淡々とするだけでなく、風景画の技法書を買うのがいいと思います。(遠近法の説明や描き方が載っているのがおススメです!)

この場を借りて絵を載せてアドバイスを求めるとよりいいかなと思います!

上手く描けるようになるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。