都道府県穴埋めゲーム

メルカリの出品で転売目的で得たとみなされるチケットは禁止されていますが、どうやって転売目的だと判断されるのでしょうか?複数枚出品すると高額になりますよね?

A 回答 (3件)

コンサートやスポーツ観戦等のチケットは、他人に譲渡してはいけません。

それで転売目的と判断されたと思います。複数枚出品すると高額になります。
    • good
    • 1

メルカリの経験上、とても入手が困難なチケットや主催者側の規制が厳しいチケット、又、メルカリユーザーからの投稿で調査の上、不適切と判断!販売不可とされると思います。


Amazonもそうですが、メーカーや利用者側からの指摘やクレームには敏感ですからね!直ぐ反応しますよ!
まぁファンからすれば「なんじゃこいつは!許せん!」と思って投稿、申告する人は大勢いますから、ニュースキャスターがチョット間違っただけでも電話する人も多いですからね!「先程の〇〇は□□の間違いでした。訂正してお詫び致します。」なんてテレビではおなじみでしょう!
    • good
    • 0

明確な基準はメルカリしか答えられません。

たぶん、メルカリも回答しないと思われますけどね。

複数枚購入して、正規の価格よりもあまりにも高額で販売とかしていると、転売目的と思われるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!