【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

‪自分の無駄に自意識過剰でプライドが高い性格が嫌いです。‬

‪複数人の会話では一切発言できないですし、自分が他人の視界に入るのも気になるので極力外に出たくありません。‬
‪私はツイッターをやっているのですが、普段からあまり呟けません。(この呟きで誰かが不愉快になったらどうしようとか誰も私のこんなこと興味ないよなと考えているうちに呟けなくなります)。‬
‪そして、自由に呟けない鬱憤が溜まってストレスになります。‬
‪本当はもっと強い精神で生きていたいし、気にしすぎだとは分かっているのですが中々…。‬
‪どうすればこの性格を改善できるでしょうか?‬

A 回答 (1件)

「陰徳を積みなさい」と言われるのだけど、


たぶん字面の理解ではだめだと思います。
自分の実感として「陰徳を積むとはこういうことか」と分からないと。

なので、騙されたと思って型の通りに振る舞うというのはどうしても必要になるでしょう。
何か月であろうと何年であろうと。
そのモチベーションが保てるかどうかの勝負です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!