プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

日帰りで若狭湾に泳ぎに行こうと思うのですが、海水浴場がいっぱいあってどこにすればいいのか良く分かりません。

パソコンで調べてみたのですが、位置情報や交通情報しか見つからず困っています。

そこで、若狭湾で一番メジャーで、海の家が決して少なからず、人も少なからず、と、
いう海水浴場の情報を教えていただけませんか?

「ここの海水浴場の景観が綺麗だ!」とか
「ここの海の家の料理がおいしい!」などの情報もいただけるとうれしい限りです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たいして詳しいわけではありませんが、若狭なら高浜で決まりでしょう。

というより近畿圏からなら抜群のビーチの一つではないでしょうか。何しろ広いし、海の家も人も多くメジャーです。人も多いけれども、広いので、人ごみの嫌いな私でもそう苦になりません。広い高浜の中でも、東側の和田海水浴場か、もう少し人が少ないほうがよければもう少し西の真中よりがいいと思います。海は遠浅で、特に和田はそうで、かなり沖までいつまでもプールのようなので、子供でも安心です。水はとてもきれいで少し沖に行くとおなかの下を魚が泳ぐし、足元をヒトデが歩いて?いたりします。遠く見えている山(青葉山?)もいいので景観もいいといっていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高浜というのは難波江海水浴場のことでしょうか?
ここは一応、舞鶴自動車道を降りてから近いということでチェックを入れていたんです。
そうですかー、広いし、海の家も多い、いいですね!
なおかつ、景観もいいということはここで決定ですね!
ありがとうございました!

若狭は、じもっぴーです。

いろいろ海水浴場がありますが、どちらからいかれるんでしょうか?
湖西からか、舞鶴からか、でいろいろあります。
一番メジャーといえば、高浜の和田でしょうが、
小浜や高浜は27号線しかアクセスがないので、非常に混みます。

私のお薦めは、交通や道路状況の便を考えて、敦賀近辺ですね。
気比の松原を中心に、敦賀湾一帯、海水浴場がありますが、
海の家が多くあって、規模が大きいのは、気比の松原ですし、
西側の水島は、船で渡っていく離れ小島です。
ちなみに、和田のような遠浅ということはありません。

とにかく、27号線とそれに合流する道路は、混みますので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません。大阪からなので舞鶴自動車道を利用しようと考えています。
そうですかー。小浜と高浜は混むんですね?
んー、でも遠浅の海も捨てがたい!何人かカナヅチさんがいるので…

朝早くから出発する予定ですが、それでも混んでいた場合は敦賀にします。

じもっぴーさんからのHOTな情報、ありがとうございました。